2019年1月24日木曜日

全豪10日目無念の錦織棄権てに。

テニスブログランキング参戦中てに!
https://blog.with2.net/link/?1768265
1日1回クリックしててにね(^^)


今日は全豪オープンの大会10日目の様子をお届けてに!!!
大坂選手が見事なストレート勝利で準決勝進出てによね\(^o^)/

今大会では相手のセカンドサーブをコートの中の方でリターンする姿が目立つてにけど、
すごい勇気と技術と攻撃力てによね!!!
そりゃ相手も
泣きたくなっちゃうてによね(*_*)(笑)

女子のトップハーフは準々決勝と準決勝と2日続けて行われるてによね(@_@;)
大坂選手と今日の準決勝で対戦する相手は
フルセットでセレナ選手を倒したプリスコバ選手となったてに!!!

第2セットをセレナ選手が取ると、第3セットも5-1のセレナ選手リードまで進んだ試合・・・
取れば勝ちと言うゲームでセレナ選手が捻挫(?)、そこからマッチポイントが数回あるも・・・
プリスコバ選手の深いストロークと引かないメンタルにやられたセレナ選手、
6ゲーム連取という見事な逆転劇となったてに\(゜ロ\)(/ロ゜)/
テニスは最後のポイントを取るまでは何が起こるかわからないてにね((+_+))
みんなも怪我には気をつけてプレーしててにね!!!



大坂選手に続きたかった錦織選手てにけど・・・
序盤から激しいラリーをする両者、
度重なる厳しい戦いでついに錦織選手の身体が悲鳴を上げたてに(>_<)
右太ももを痛め・・・
メディカルタイムアウトで治療をしてもらうも
動くことや力強くショットを打つことができなくなり、
苦悩の表情・・・
1-6、1-4の場面で棄権を決めたてに。

試合後に
「試合の最初の時点では問題なかったが、それから脚に問題が起きて膝を曲げたりジャンプすることができなくなった。」
とコメント・・・
肉離れとかじゃなく、筋肉疲労による炎症くらいならいいてにけど、ゆっくり休んでまた次の試合に備えてほしいてに(._.)

ジョコビッチ選手との試合での棄権は残念だったてにけど、今大会の逆転劇、ハラハラの試合での感動は忘れられないてに!!!
本当にお疲れ様てに\(^o^)/


ジョコビッチ選手の準決勝の相手は
ビッグサーバーのラオニッチ選手のサーブに対してブレークもする
プイユ選手となったてに!!!

ラオニッチ選手も好調とは言い難い状況だったてにけど、
プイユ選手は素晴らしいプレーだったてにね(^○^)


男子も4強が出そろったてに!!!
ハンドパワーでラケットを浮かすジョコビッチ選手

 見返り美人プイユ選手

髭が生えてなければただの美人チチパス選手

食いしん坊ナダル選手

やっぱりジョコビッチ選手とナダル選手が強すぎる勝ち上がりを見せているてにけど、どんな準決勝となるのか楽しみてにね(^^)


みんなが僕のブログを読んだときには終わっているかも知れないてにけど、今日は大坂選手の準決勝が13時半以降てに!!!


そういえば、タウンテニスからそう遠くないところにあるテニススクール「シンポウテニスリゾート」では
パブリックビューイングをやっているらしいてによ\(^o^)/
楽しそうてにね(^^)

タウンには大きなスクリーンどころかテレビすらないてにから、家で見るてに( ̄▽ ̄)(笑)


大会10日目のハイライト動画(4分)とベストショット集(2分)でお別れてに♪



【ABCスポーツ】
僕と契約してくれているABCスポーツ、よろしくてに!!!
http://www.mlritz.com/link/113/1/238/36/
大坂選手を応援するときは「大坂」&「なおみ」Tシャツがオススメてに\(^o^)/


ブログランキングも1日1回応援クリックお願いしますてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿