2018年11月7日水曜日

ティエム?ティーム?発音問題、再びてに!!

テニスブログランキング参戦中てに!
https://blog.with2.net/link/?1768265
1日1回クリックしててにね(^^)


この前のブログで「ハチャノフorカチャノフ発音問題」をATPファイナルズの公式サイトに解決してもらったてにけど・・・
ATPファイナルズのメンバーを見ていたら、
もう1人呼ばれ方が分かれる人がいることに気がついたてに!!!
そうてに!!「ドミニク・テ●●ム」てに!!!
「ティエムorティーム」どちらなのか・・・今回も本人の発音で解決していこうと思うてに\(^o^)/

本人が自分の名前を発音しているのを聞くのは、ATPテニスの公式サイトの
名前の下のスピーカーボタンてに\(^o^)/

さっそく聞いてみると、か細い声で
「ドミニク・ティム」
・・・えっ?
「ティエム」でも「ティーム」でもなく・・・「ティム」てに??
音量を大きくして、何度も聞いてみるてに(^_^;)
「ドミニク・ティ-ム」
うん・・・半角の「-(ハイフン)」くらいは入っている気がするてに(・_・;)(笑)

聞き方によっては
「ドミニク・ティム」
すっごい小さく「ェ」が入っている気もするてに(・_・;)

リンクを貼っておくから画像↓をクリックして、みんなも自分の耳で確かめてみて欲しいてに!!!
https://www.atpworldtour.com/en/players/dominic-thiem/tb69/overview
みんなにはどう聞こえたてに??

とりあえず、今回のブログでは「ドミニク・ティ‐ム(半角のハイフン)」という結論にしておくてに\(^o^)/(笑)


なんともしょうもないブログになってしまったてにけど・・・「ドミニク・ティ‐ム」を「ティエム」って言っている人がいたら、『本人はそんなにはっきり「エ」って言っていないよ』って教えてあげてほしいてに(^^)(笑)

ちなみにウィキペディアには
ドイツ語の発音記号が載っていたてに\(^o^)/



【ABCスポーツ】
僕と契約してくれているABCスポーツ、よろしくてに!!!
http://www.mlritz.com/link/113/1/238/36/
WTAファイナルズは残念だったてにけど、「なおみ」&「大坂」Tシャツ、よろしくてに♪
http://www.mlritz.com/link/113/1/238/36/


【ゆるキャラグランプリ2018】
てにまる&テニスキが頑張っているから、投票よろしくてに(^^)
http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00003263
もうすぐ投票終了てに!!!


ブログランキングも1日1回応援クリックお願いしますてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿