2018年11月1日木曜日

錦織2回戦突破、ナダル棄権でジャジリてに!!

テニスブログランキング参戦中てに!
https://blog.with2.net/link/?1768265
1日1回クリックしててにね(^^)


昨日はパリマスターズ大会の2回戦に錦織選手が登場したてにね!!!
パリマスターズの選手の登場シーンを見ると・・・
僕はなんとなくディズニーのスペースマウンテンを思い出すてに( ̄▽ ̄)(笑)

そんなことは置いておいて、
マナリノ選手との初対戦は苦戦しつつもしっかりとブレイクして7-5、6-4でのストレートでの勝利だったてに!!
試合の様子はハイライト動画(10分)でどうぞてに♪

疲れや緊張もあったであろう中しっかりと勝ち切った錦織選手、さすがてに\(^o^)/

3回戦ではなんと・・・先週のウィーン決勝戦と同じ、アンダーソン選手と激突てに(@_@;)
パリマスターズ大会はウィーンより球足が速いらしいから、ビッグサーバーが有利になっちゃうてにかね?
それとも決勝戦の呪いのない錦織選手の方が強いてにかね??
注目てに!!!


残念なことに昨日は棄権も相次いだてに(>_<)
1回戦で3セットともタイブレークという白熱の試合を演じたツォンガ選手とラオニッチ選手、試合後は2人とも上の写真のような笑顔を見せる最高の試合だったてにけど・・・
3回戦のフェデラー選手戦に駒を進めたラオニッチ選手が右ひじのケガのために棄権
フェデラー選手はなにもせずに3回戦に進出てに!!!
そんなフェデラー選手と3回戦で対戦するフォニーニ選手も、フチョビッチ選手の棄権で勝ち上がっているから・・・なにもせず3回戦に進んだ同士対決てに(^_^;)(笑)


そしてなんと第1シードのナダル選手も
試合前に棄権することを発表てに(@_@;)
練習中、サーブを打つ時に腹筋に痛みがあったらしいてに(>_<)
「肉離れしていて、このまま続けたら腹筋が切れて大ケガになってしまうかも」とのドクターストップてに((+_+))
ATPファイナルズについては言及していないてにけど、ATPファイナルズに出場するために最善を尽くすみたいてに!!

ナダルが試合前に棄権したことで、ラッキールーザーのジャジリ選手がドロー入ったてに\(^o^)/
スペインへのチケットを予約しているところで呼ばれ、ウォームアップもなしに試合をしたらしいてに(゜-゜)
なんと7-6(5)、1-6、6-3でベルダスコ選手に勝利てに\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ワールドカップの時に決勝トーナメント入りした日本のことを表現する時に登場したジャジリ選手・・・
活躍してくれてなんだか嬉しいてに( ̄▽ ̄)(笑)


勝ち上がりのトーナメント表がこちらてに♪
いつも通り「虫眼鏡.net」さんから無断転載てに。
パリマスターズ大会の詳しいことは「虫眼鏡.net」さんを見ててにね!!
第1シードのジャジリ選手がディフェンディングチャンピオンのソック選手と対戦・・・好カードてに!!!(笑)
ATPファイナルズの枠を争うティエム選手、イズナー選手も勝ち上がっているてにね!!

ボトムハーフでは
No.1返り咲きが決まっているジョコビッチ選手も勝ち上がっているてに!!


今日の試合予定がこちらてに(^^)
錦織選手vsアンダーソン選手は第6試合に組まれたから、日本時間4時半以降の予定てに!!
よっぽど前の試合が高速で終わらない限り、早朝ではなく普通に明日の朝にやりそうてにけどね(^^)
一応、寝過ごしちゃわないように気をつけようてに\(^o^)/



【ABCスポーツ】
僕と契約してくれているABCスポーツ、よろしくてに!!!
http://www.mlritz.com/link/113/1/238/36/
WTAファイナルズは残念だったてにけど、「なおみ」&「大坂」Tシャツ、よろしくてに♪
http://www.mlritz.com/link/113/1/238/36/


【ゆるキャラグランプリ2018】
てにまる&テニスキが頑張っているから、投票よろしくてに(^^)
http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00003263


ブログランキングも1日1回応援クリックお願いしますてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿