2018年11月15日木曜日

ジョコ2勝&ATPのロゴが進化てに!!!

テニスブログランキング参戦中てに!
https://blog.with2.net/link/?1768265
1日1回クリックしててにね(^^)


ATPファイナルズは大会4日目、
クエルテングループの第2試合が行われたてに!!!
クエルテングループじゃなくグルテングループだったら力を発揮できなかったであろうジョコビッチ選手
ズベ弟を6-4、6-1のストレートで撃破てに!!!
グルテングループじゃなくて良かったてにね( ̄▽ ̄)

もう一方の試合では
チリッチ選手がイズナー選手とのビッグサーバー対決を6(2)-7、6-3、6-4のフルセットで倒したてに!!!
今大会、初めてのフルセットの試合となったてにね!!
チリッチ選手のこの写真↑、一瞬肩に白いタオルを羽織っているように見えるてにね( ̄▽ ̄)(笑)

大会4日目のベストショット&ラリー集(2分)をどうぞてに♪
僕のブログではダブルスには触れていないてにけど、動画を見るとATPファイナルのダブルスも盛り上がっているてにね(^^)
ソック選手がエアーソックを披露したかと思えば、SABRみたいなこともやっているてに(@_@;)
ダブルスのATPファイナルは人数が16人だから、写真がわちゃわちゃしているてにね(^_^;)


そういえば一昨日、ATPから「重大発表!!!」とか言って・・・
「重大」なのかは謎てにけど、新しいロゴが発表されたてに(^○^)

現在のはこちらで、
ハゲ頭の男の人が両手にリストバンドをしてガッツポーズしているやつてによね!!!
ATPツアーの試合を観戦していればどこかしらにあるし、
楽天オープンのお土産とかで買ったことある人もいるかも知れないてにね(^^)

僕は現在のロゴマークしか知らなかったてにけど、実は少しずつ進化してきた歴史があるてにね!!
1972年からのがこちらで
ラケットの形状もウッドラケットだし、古い感じがするてにね!!!

その次の1990年からがこちらで
人のデザインがラインで描かれたものに変わり、ロゴの文字が現在の形に近づいたてにね!!!

2001年からがこちらで

ラインの人間デザインの評判が悪かったのか、ちゃんとした人間のイラストに変更されているてに!!!


テニスの歴史とともに進化し続けてきたロゴマーク、さらなる進化を遂げるてに(^○^)
最新のデザインがこちらてに!!!
サーブやガッツポーズしかできないと思われていた謎の人物は今回・・・なんとフォアハンドてに\(゜ロ\)(/ロ゜)/(笑)
今までのデザインに比べるとパッと見「ATP」の文字だけにも見えるてにけど、TとPの間でさりげなくフォアハンドを打っているてに!!!
かっこいいてにね\(^o^)/
僕がこの最新のATPロゴマークに参加させてもらうと・・・
んー、「ATP」の文字も見えづらいし、かっこよさも本家には勝てないてにね(._.)

このロゴマークの進化がみんなにとって重大だったかどうかはわからないてにけど、新しいロゴマークよろしくてに♪


さぁ、今夜は23時から錦織選手vsティ‐ム選手てに!!!
今大会では錦織選手もティ‐ム選手も本来の力を発揮できていないてにけど・・・
どんな試合になるてにかね??

内田さんの記事『フェデラー撃破から一転。錦織圭は「今季最悪」のどん底から蘇るか?』が素晴らしかったから、興味がある人は是非読んでみててにね♪

錦織選手もティ‐ム選手も、自分の力を出し切って満足のテニスができることを願うてに(^^)



【ABCスポーツ】
僕と契約してくれているABCスポーツ、よろしくてに!!!
http://www.mlritz.com/link/113/1/238/36/



ブログランキングも1日1回応援クリックお願いしますてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿