2018年11月5日月曜日

解決!ハチャノフ?カチャノフ?発音問題てに!!!

テニスブログランキング参戦中てに!
https://blog.with2.net/link/?1768265
1日1回クリックしててにね(^^)


みんなはパリマスターズ大会決勝戦は観戦したてに??
なんと今大会ではトップ10プレイヤーを4人倒して、ロバ顔のハチャノフ選手がマスターズ大会初優勝を飾ったてに(≧▽≦)

このハチャノフ選手、表記は「Khachanov」・・・「カチャノフ」って呼ぶ人もいるてによね!!
どっちが正しいてに??
最初の「K」は発音するパターンと発音しないパターンがあるてにから、この疑問は迷宮入りかと思われたてに(>_<)

そんな迷宮入りの事件を解決したのが『ATP TENNIS』の公式サイトてに\(^o^)/

この公式サイトには選手紹介があるてにけど、
選手紹介の名前の下・・・
この発音ボタンを押すと、選手本人が自分の名前を発音した音声を聞けるてに(^○^)

さぁ、「ハチャノフ」なのか「カチャノフ」なのか・・・ついに真相が解明される時が来たてに!!!
https://www.atpworldtour.com/en/players/karen-khachanov/ke29/overview
聞きたい人は上の画像にリンクを貼っておくから、画像をクリックして選手紹介ページに行ってみててにね♪

僕が聞いたところ・・・
「カレン・チャノフ」
って言っているように聞こえたてに!!!

確定てに!!!
彼は・・・
ハチャノフ選手てに\(^o^)/(笑)

最初の「K」を発音しないハチャノフ選手vs最初の「D」を発音しないジョコビッチ選手・・・
ジョコビッチ選手は風邪を引いているみたいで、試合中も鼻をかんだり、咳をしたりして万全ではなさそうだったてにけど、ハチャノフ選手が7-5、6-4のストレートで勝利てに\(^o^)/




決勝戦の様子はハイライト動画(10分)でどうぞてに♪



ハチャノフ選手、初のマスターズ大会優勝おめでとうてに(^○^)
『もののけ姫』のシシガミ様みたいなトロフィー獲得、
良かったてにね(^^)(笑)
ジョコビッチ選手は2009、2013、2014、2015年とシシガミ様を4体持っているから、
初めてのプレートで嬉しそうてに( ̄▽ ̄)(笑)

シシガミ様のトロフィーが欲しい人は
来年のパリマスターズ大会に挑戦してみててにね(^○^)

ATPテニスの公式サイトの選手紹介の発音ボタン、楽しいから色んな選手の名前を聞いてみててにね♪


【ABCスポーツ】
僕と契約してくれているABCスポーツ、よろしくてに!!!
http://www.mlritz.com/link/113/1/238/36/
WTAファイナルズは残念だったてにけど、「なおみ」&「大坂」Tシャツ、よろしくてに♪
http://www.mlritz.com/link/113/1/238/36/


【ゆるキャラグランプリ2018】
てにまる&テニスキが頑張っているから、投票よろしくてに(^^)
http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00003263


ブログランキングも1日1回応援クリックお願いしますてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿