2018年9月10日月曜日

男子決勝ジョコvsデルポてに!!!

テニスブログランキング参戦中てに!
https://blog.with2.net/link/?1768265
1日1回クリックしててにね(^^)


全米オープン男子決勝戦、ジョコビッチ選手vsデルポトロ選手の試合は観戦したてに??
今日はチャンピオンシップポイントの動画(1分)から載せるてに♪
ご覧の通り、ジョコビッチ選手が3年ぶり3度目の優勝を飾ったてに\(^o^)/
スコアはストレートだったてにけど、ギリギリの展開をジョコビッチ選手が譲らなかった感じてにね!!!

写真と僕のコメントでてきとーに決勝戦をお届けするてに( ̄▽ ̄)(笑)
ジョコビッチ選手と
デルポトロ選手が入場、
両選手とも怪我に苦しんだ時期を乗り越えての決勝戦、この2人の戦いってだけでテニスファンは胸が熱くなるてによね(T_T)

鉄壁のディフェンス&カウンターを持つベースライナーのジョコビッチ選手と
爆裂フォアハンドを持つベースライナーのデルポトロ選手のラリーは
毎ポイント壮絶だったてに(@_@;)
お互いに雄叫びを上げ、
1ゲームに20分かかった場面もあったてによ(・_・;)
もしテニススクールのレッスンで「今日は1ゲーム、デュースありでやってみましょう」とか言って20分プレーされたら・・・予想外の長さにレッスンが終わらなくなってコーチは泣くと思うてに(>_<)(笑)

要所でブレークをしたジョコビッチ選手がリードし、
『テニスの王子様』みたいに
「まだまだだね」って言ったかどうかは知らないてにけど、
吠えまくり、お腹がすいたら・・・
ラケットを食べ、チャンピオンシップポイントを取って
万歳しながらコートに倒れ込むてに!!!
この写真だけ見ると・・・なんとも滑稽てにね(^_^;)(笑)
我が家のようにくつろぎながら優勝の余韻に浸り、
寝ちゃったてにかね??
これがギャグ漫画の世界だったら、
「夢オチ」で優勝は嘘でしたーなんてこともあるかもてにけど・・・
この優勝は現実てにから、みんなと喜びを分かち合い、
ベンチで落ち込むデルポトロ選手を励ましたてに(^^)
熱々のカップルみたいに後ろからハグ・・・この後、キスをしたかどうかはみんなの想像にお任せするてに(笑)

今年の最初は怪我から本来のプレーをできていなかったジョコビッチ選手、
見事なまでの復活劇、おめでとうてに\(^o^)/

ちなみに・・・
2008年9月のランキング
1位ナダル
2位フェデラー
3位ジョコビッチ
らしいてにけど、
2018年9月のランキング
1位ナダル
2位フェデラー
3位ジョコビッチ
になるらしいてによ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
10年経ってトップ3が一緒って、どういうことてに!?(笑)


みんなもジョコビッチ選手みたいに強くなりたいてによね??
インタビューの中にヒントがあったてにから、ブログを読んでくれているみんなに伝授てに(^○^)
「僕は過去の自分と今の自分を比べたりしない。僕の人生はこの数年で色々あって激変したから。二児をもうけて父親になって、半年ツアーを離れて、手術をして。もし誰かが今年の2月、僕が手術をしたときに、ウィンブルドンと全米オープンとシンシナティで優勝すると言ったら、信じられなかっただろう。でも一方で、僕は自分の望むレベルに戻れると想像していた。(中略)少しテニスから離れないといけなかった。妻と5日間、フランスの山々をハイキングした。他者から離れ、違う視点から物事を見た。それからテニスは僕にとって全く違うものになった。結果僕は優勝できた。またすぐにでもハイキングに行くだろう。サント・ヴィクトワール山、有名なルネサンスの画家たちの多くがそこからインスピレーションを得た。僕は登るのを強くお勧めするよ。あなたの人生に素晴らしいことが起こるだろう。
とのことてに!!!

ジョコビッチ選手みたいになりたい人は、サント・ヴィクトワール山に登ってみててに( ̄▽ ̄)(笑)
行ったら感想聞かせててにね\(^o^)/

【ABCスポーツ】
僕と契約してくれているABCスポーツ、よろしくてに!!!
http://www.mlritz.com/link/113/1/238/36/
どんどん新しいデザインのウェアも展開中てに♪
なんと「テニス365」でも記事になったてによ\(^o^)/
http://news.tennis365.net/news/today/201808/120760.html
記事全文が読みたい方は上の画像をクリックてに♪
「テニスのゴンちゃんやマチュー先輩らが着用」って書いてあるてにけど、僕のことは書いてなかったてに(T_T)(笑)


【ゆるキャラグランプリ2018】
お陰さまで80位前後をキープてに!!
てにまる&テニスキが頑張っているから、投票よろしくてに(^^)
http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00003263


ブログランキングも1日1回応援クリックお願いしますてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265


0 件のコメント:

コメントを投稿