2018年9月2日日曜日

錦織&大坂ベスト16進出てに!!!

テニスブログランキング参戦中てに!
https://blog.with2.net/link/?1768265
1日1回クリックしててにね(^^)


全米オープン6日目も取り上げたい試合がいっぱいだったから、順を追って書いていくてに♪
男子ダブルス2回戦には、西岡選手・マクドナルド選手ペアが登場・・・
マクドナルド選手サーブでボレー西岡選手が後ろにいるツーバックという特殊な陣形で戦いを挑むてにけど・・・
ダブルスの名手ブライアン選手・ソック選手ペアは倒せずてに(>_<)
上の写真、なんで2人でフォアハンド構えているてに??(笑)
西岡選手を活かすツーバック、通用しなくて残念だったてにね(^_^;)


シングルスでは注目のフェデラー選手vsキリオス選手が行われたてによ\(^o^)/
しっかりとしたテニスをするフェデラー選手に対して、
のらりくらりとテニスをするキリオス選手、
結局は体操服コーデのフェデラー選手
6-4、6-1、7-5のストレートで勝利てに(^○^)
華麗なポール回しも炸裂したてによね\(^o^)/

試合後にキリオス選手は
「俺は4年くらいツアーにいるけれど、何も成し遂げていない。もっとやれると思う。十分にやろうと思ったら、コーチや心理学に助けてもらうという選択肢もある。」
とコメント・・・十分にやってくれてに(゜-゜)


大坂選手の試合は
なんと6-0、6-0のダブルベーグルで勝利てによ(@_@;)
下部ツアーではしたことあったみたいてにけど、ツアーレベルでは初めてのことで、それを全米オープンの3回戦でやっちゃうんだから・・・
大坂選手、ハンパナイてにね(^_^;)
試合後のインタビューで
「日本に何を持って帰りたいですか?」
って質問があったてにけど、 おそらく「優勝トロフィー」って言わせたい質問だったと思うてに・・・
それに対して大坂選手のコメントは
「ステーキハウス」
だったてによ\(゜ロ\)(/ロ゜)/(笑)

いやいや、相変わらずの大坂節だし・・・そもそも日本にステーキハウスあるてによ!!!(笑)


そして、大坂選手が50分で完勝したコートに錦織選手が登場てに!!!
前半アンフォーストエラーの出た錦織選手に対して
全身を使ってボールを打ち、
コートを駆け回るシュワルツマン選手に第1セット、第2セット共にブレイクを先行される苦しい展開てに(>_<)
調子が良いとは言えない中、要所を取りきるプレーで6-4、6-4でセットを連取、第3セットは5-7で取られるも
最後は一気に攻め込んだ錦織選手が6-1で取って勝利てに(≧▽≦)
どっちに転んでもおかしくない白熱の試合だったてにね(>_<)
170cmの小さな戦士シュワルツマン選手にも拍手を送りたいてに\(^o^)/

時を同じくして行われていたズベ弟vsコールシュライバー選手の試合は
めちゃくちゃ調子のいいコールシュライバー選手が
ズベ弟を苦しめるまさかの展開てに!!!
ドイツの先輩後輩対決は
先輩に軍配が上がったてに(^○^)




4回戦で当たる錦織選手的には
コールシュライバー選手で良かったてによね(^^)
決して油断できる相手ではないてにけどね!!



ナイトセッションにはジョコビッチ選手とガスケ選手が登場、
試合前のインタビューでガスケ選手は
「ジョコビッチに勝ったのは・・・2007年だ。彼はほとんどミスをしないし、僕のゲームを知っているし、私がどうプレーするか正確に知っている。この金髪で多分変わるよ!彼は私がわからないかも知れない!!!
とコメント・・・
結果は、
金髪はなんの役にも立たないことが判明てに(・_・;)(笑)


さて今夜は
ナダル選手やセレナ選手が登場、デルポトロ選手vsチョリッチ選手も面白そうてにね\(^o^)/
明日仕事の人も夜更かしして楽しんじゃおうてに♪


【ABCスポーツ】
僕と契約してくれているABCスポーツ、よろしくてに!!!
http://www.mlritz.com/link/113/1/238/36/
どんどん新しいデザインのウェアも展開中てに♪
なんと「テニス365」でも記事になったてによ\(^o^)/
http://news.tennis365.net/news/today/201808/120760.html
記事全文が読みたい方は上の画像をクリックてに♪
「テニスのゴンちゃんやマチュー先輩らが着用」って書いてあるてにけど、僕のことは書いてなかったてに(T_T)(笑)


【ゆるキャラグランプリ2018】
お陰さまで80位前後をキープてに!!
てにまる&テニスキが頑張っているから、投票よろしくてに(^^)
http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00003263


ブログランキングも1日1回応援クリックお願いしますてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265




0 件のコメント:

コメントを投稿