2018年9月5日水曜日

ヒートポリシーの10分&デ杯メンバーてに!!

テニスブログランキング参戦中てに!
https://blog.with2.net/link/?1768265
1日1回クリックしててにね(^^)


全米オープン9日目、
男女共にベスト8が出揃ってさらに白熱の試合が増えてきたてに!!!

男子準々決勝のデルポトロ選手vsイズナー選手の試合では
フォアでは強打、バックでは上手くスライスを織り交ぜるデルポトロ選手が
地元イズナー選手を苦しめ、
6-7(5)、6-3、7-6(4)、6-2のセットカウント3-1で勝利てに\(^o^)/
あまりに暑い日にはヒートポリシーという制度で第3セットと第4セットの間に10分間の休憩が取れるてにけど・・・
デルポトロ選手は
「シャワーを浴びて、足首のテーピングを巻きなおして、それからテーブルに横になって・・・それでもうコートに戻りたくなかったよ!」
とコメントてに!!
イスならわかるけど、デルポトロ選手の巨体がテーブルに寝てるのは・・・シュールてにね(^_^;)(笑)

ちなみにジョコビッチ選手はヒートポリシーについて
「10分の休憩は最高だと思った。とても必要だと思う。ロッカールームへ帰って着替えができ、シャワーを浴びれて、軽く何かを食べて、リフレッシュして日陰や涼しい部屋にいて、そしてまた外へ出る。まったく違う。リフレッシュした気分だよ!」
とコメントしているてにけど・・・10分を有効に使いすぎてに(@_@;)(笑)

何にしても酷い暑さの中で厳しい試合を繰り広げる選手たちにとって、10分だけでも休憩できるのは素晴らしいことみたいてにね(^^)

僕がブログを書いている今現在、トップハーフもう一つの準々決勝ナダル選手vsティエム選手の試合が行われているてにけど・・・
ナダル選手のラスボス感が凄いてにね(゜-゜)
強烈なスピン対決、
どっちに軍配が上がるてにかね??


そして9日目の夜も白鳥・・・ではなく・・・
黒鳥・・・いや、
キングコングが吠えたてに\(゜ロ\)(/ロ゜)/
誰がこの野獣を止めるてにかね?(*_*)(笑)


そうそう、デ杯のメンバーが発表されたてに(^○^)
日本のボスニア・ヘルツェゴビナ戦メンバーは
ダニエル太郎、西岡良仁、内山靖崇、綿貫陽介、マクラクラン勉の5人となったてに!!!

ここのところ不振の杉田選手が外れる形となったてにけど・・・外されたのか、自分から外れたのか、どっちだったてにかね??
昨年の勢いが全く感じられない杉田選手てにけど、去年行った胸腔鏡下後縦隔腫瘍摘出術の影響があるみたいてにね(>_<)
手術自体は成功だったし、腫瘍も陽性で安心して復帰したてにけど・・・神経由来の腫瘍だったから、上半身の右側だけ汗をかかなくなっちゃったらしいてに(゜-゜)
「毎試合後、右腕に違和感が残り、痛みもあちこち出る。」
という杉田選手、あの頃の勢いを取り戻すことができるのか・・・応援してあげようてに(T_T)

ここのところそこまで勝てていないマクラクラン勉選手は
「段々と自分たちのダブルスは研究され、弱点を突かれている。」
とコメントしているてにけど、強い選手の宿命てによね(._.)
研究され弱点を突かれてまた強くなる、その繰り返しだと思うてにから頑張っててに♪


さて、今夜は錦織選手と大坂選手が登場てに\(^o^)/
明日の仕事や学校に支障が出ても、応援したいてにね!!!!!!!!



【ABCスポーツ】
僕と契約してくれているABCスポーツ、よろしくてに!!!
http://www.mlritz.com/link/113/1/238/36/
どんどん新しいデザインのウェアも展開中てに♪
なんと「テニス365」でも記事になったてによ\(^o^)/
http://news.tennis365.net/news/today/201808/120760.html
記事全文が読みたい方は上の画像をクリックてに♪
「テニスのゴンちゃんやマチュー先輩らが着用」って書いてあるてにけど、僕のことは書いてなかったてに(T_T)(笑)


【ゆるキャラグランプリ2018】
お陰さまで80位前後をキープてに!!
てにまる&テニスキが頑張っているから、投票よろしくてに(^^)
http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00003263


ブログランキングも1日1回応援クリックお願いしますてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿