2018年9月1日土曜日

キリオスの審判問題、ナダル・ラオ・デルポら勝利てに!!!

テニスブログランキング参戦中てに!1日1回クリックしててにね(^^)
https://blog.with2.net/link/?1768265
↑クリックしてほしいから上にも置くてに\(^o^)/


昨日のブログにも書いた、キリオス選手の無気力な態度に対する審判の対応がコーチングではないかと問題になっている件についてからてに!!!
問題になっている主審はラヒアニさんで、あの史上最長のイズナー選手vsマウ選手のウィンブルドンの審判をしていたことでも有名な人てに(゜-゜)
この人てにけど・・・笑っている場合じゃないてに!!!(笑)
ラヒアニさん本人は励ましたりなんかはしていないって言っているてにけど、そもそも疑われるような状況を作り出しちゃいけなかったてによね(>_<)

そしてキリオス選手も
これまで自分が無気力試合をした時に主審にたしなめられたのと同じようなことを言われただけで、あれで励まされたとも思わないし、彼の言うことをちゃんと聞いてもいなかったし、それが役立って試合に影響したこともない。」
とコメントしたてにけど・・・
①そもそも無気力試合をしちゃダメ
②彼の言うことをちゃんと聞いていなかったって・・・そこは聞け!
と2つのツッコミを入れたくなるてにね(^_^;)(笑)

なんにしても今回の事件は
TDや審判長を含めたレビューの結果、ラヒアニさんの行為はプロトコルの範囲を超えていると判断し、ラヒアニさんには注意を与えた上、全米オープンでの審判を継続することとなったみたいてに!!
ラヒアニさん・・・何度も言うけど笑っている場合じゃないてに!!!(笑)
キリオス選手は次はフェデラー選手と試合てに!
ちゃんとやれば台風の目になれる存在てにからね、眉毛に剃り込みを入れるのはいいてにけど、無気力試合はダメてによ!!!


その他の試合もいくつかピックアップてに♪
第1シードのナダル選手、若手のカチャノフ選手相手に苦戦を強いられるも
5-7、7-5、7-6(7)、7-6(3)と大逆転勝利を収めたてに\(^o^)/
劣勢の場面でまた天候を操って流れを変えたらしいてによ(・_・;)(笑)
アンダーソン選手は
こちらも若手のシャポバロフ選手を
4-6、6-3、6-4、4-6、6-4のフルセットで倒したてに(@_@;)

若手がベテランを倒すのもあとちょっとって感じてにけど、ベテラン勢の壁は厚いてにね!!!


ディミトロフ選手をボコボコにして好調だったワウリンカ選手は
髪型をビシッと決めたビッグサーバーのラオニッチ選手に
ストレートで敗退してしまったてに(>_<)
ラオニッチ選手は4回戦ではイズナー選手とのビッグサーバー対決てにね(^○^)


デルポトロ選手は
ベルダスコ選手とハードヒッター対決をしたてにけど、
安定感で差を見せつけ、7-5、7-6(6)、6-3のストレートで勝利てに!!!





そういえば、ウィリアムズ姉妹の対決は
ミュージシャンのようなセレナ選手がストレートで勝利てに( ̄▽ ̄)(笑)



大会6日目には大坂選手、錦織選手、そしてダブルスでは西岡選手が登場てに\(^o^)/
グランドスタンドの第3試合に大坂選手、続く第4試合に錦織選手が登場てにから、早起きしてどちらも観戦したいてにね!!!

西岡選手は
強敵、ブライアン兄弟のマイク選手とソック選手のペアと対戦てに(^○^)
コート17の第1試合てにからオンデマンドとかで放送してたら観たいてに(^○^)
 1週目から好カード盛りだくさんの全米オープン、みんなで楽しもうてに♪



【ABCスポーツ】
僕と契約してくれているABCスポーツ、よろしくてに!!!
http://www.mlritz.com/link/113/1/238/36/
どんどん新しいデザインのウェアも展開中てに♪
なんと「テニス365」でも記事になったてによ\(^o^)/
http://news.tennis365.net/news/today/201808/120760.html
記事全文が読みたい方は上の画像をクリックてに♪
「テニスのゴンちゃんやマチュー先輩らが着用」って書いてあるてにけど、僕のことは書いてなかったてに(T_T)(笑)


【ゆるキャラグランプリ2018】
お陰さまで80位前後をキープてに!!
てにまる&テニスキが頑張っているから、投票よろしくてに(^^)
http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00003263


ブログランキングも1日1回応援クリックお願いしますてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿