2018年9月15日土曜日

ヨネックスの謝罪&大坂姉てに!!

テニスブログランキング参戦中てに!
https://blog.with2.net/link/?1768265
1日1回クリックしててにね(^^)


デビスカップのダブルスが盛り上がる中、僕は違う話題のブログを書くてに(^○^)(笑)


大坂なおみ選手の優勝フィーバーが冷めやらぬ中、
ヨネックスが公式に謝罪する事態となっているてに(@_@;)


謝罪内容がこちらてに!!

大坂選手が使用しているラケットが「市販品」ということが話題となり、
大坂選手の使用するヨネックスのEZONEのラケットが反響を呼んでいたてにけど・・・
事実と違った報道であったと謝罪に繋がったてに(>_<)

ヨネックスも「ほぼ市販品」と言っていたてにけど、厳密に言うと
・フレーム重量やバランスポイントが市販品と2%違う
・ラケットの形状なども異なる
みたいてに!!!

実際、他のプロはもっと市販品と変えているのが普通だし、テニスをある程度やっている人なら知っていることてにけど・・・今回は「市販品」だと報道されたことで話が大きくなっちゃったみたいてにね(^_^;)

一般プレーヤーがプロと同じスペックのラケットを使ったら、使いこなせないどころか怪我に繋がることもあるだろうし、憧れの選手と同じデザインってだけでいい気がするてにけどね(゜-゜)


ちなみに、大坂選手とヨネックスが契約することになった話を知っているてに??
僕もツイッターで見つけただけてにけど・・・
大坂選手が10歳の頃、大坂選手のお母さんがヨネックスの社長に「スポンサーになって」と手紙を書き、社長が現地スタッフを派遣して練習の様子を見たが「特別な選手には見えない」と報告があったが、10歳の子が一生懸命練習を頑張っているんだから・・・と社長はスポンサーになり、今も支えている。
らしいてに!!!
ヨネックスの社長米山さんの決断も男前だし、
恩返しした大坂選手も立派、行動力のあるお母さんもすごいてにね\(^o^)/

ただ、大坂母の真似をしてヨネックスに我が子のスポンサーのお願いの手紙を送るのは一度冷静に考えてみてからにしてみててにね(^_^;)(笑)


そういえば、大坂選手のお姉さん大坂まり選手が東レPPOの予選に出場したてに!!!
大坂選手やお母さんも応援したてにけど、惜しくも3-6、6-4、3-6で敗れてしまったてに(>_<)
ちなみに大坂なおみ選手に5年前まで負けなしだったお姉ちゃん、
大坂なおみ選手よりも小さくて
大坂なおみ選手よりもお父さん似な気がするてに!!!(笑)

大坂一家も一気に注目の的てによね(^^)
スペックはちょっと違ったてにけど、ヨネックスのラケットもよろしくてにね(^○^)


【ABCスポーツ】
僕と契約してくれているABCスポーツ、よろしくてに!!!
http://www.mlritz.com/link/113/1/238/36/
どんどん新しいデザインのウェアも展開中てに♪
http://www.mlritz.com/link/113/1/238/36/
今なら優勝おめでとう記念セールもやっているてに(^○^)



【ゆるキャラグランプリ2018】
てにまる&テニスキが頑張っているから、投票よろしくてに(^^)
http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00003263


ブログランキングも1日1回応援クリックお願いしますてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿