2018年9月4日火曜日

錦織&大坂ベスト8進出、まさかのフェデラーてに!!!

テニスブログランキング参戦中てに!
https://blog.with2.net/link/?1768265
1日1回クリックしててにね(^^)


台風は大丈夫てに??
タウンテニスのレッスンは全部中止が決定されたてによ!!

全米オープンでも波乱の嵐が巻き起こったてにから、ピックアップして見ていこうてに(^O^)
今大会好調の錦織選手は
いつもの速いテンポの攻めではなく、じっくりコースをついてコールシュライバー選手を圧倒したてに!!!
ハイライト動画を載せておくてにね♪
WOWOW解説の松岡修造さんのネガティブな発言にテレビ観戦している人たちは不安にかられたことと思うてにけど
そんな不安をかき消すような錦織選手の素晴らしいプレーと
力強いガッツポーズ、6-3、6-2、7-5のストレートでコールシュライバー選手を撃破てにo(^▽^)o
暑い中、本当にお疲れ様てに(^-^)
襟を立てて直射日光を防ぐ錦織選手のファッション、みんなで真似しようてに(*´ω`*)


そんな錦織選手と準々決勝で対戦する相手を決めるチリッチ選手vsゴファン選手の試合、
エビチリごはん・・・なんとも美味しそうな組み合わせてにけど、
第1セットで白熱のタイブレークを制したチリッチ選手がそのまま勢いに乗り
ゴファン選手を圧倒・・・強烈なサーブとストロークで7-6(6)、6-2、6-4のストレートでの勝利だったてに!!!
準々決勝は錦織選手vsチリッチ選手の因縁の対決となったてにね!!!
通算戦績は8勝6敗と錦織選手がリードしているてにけど、全米のハードコートではかなり厳しい相手になるてに(>_<)
これは全力で応援するしかないてにね\(^^)/


「圭に刺激をもらった」という大坂選手が錦織選手の勝利したコートに登場、
強烈なショットが持ち味のサバレンカ選手に対して第1セットを6-3で先取、
アイーンをする余裕を見せつけるサバレンカ選手
第2セットを6-2で取り返し試合はイーブンに、
大坂選手はショックでサンバイザーの付ける位置を間違えるてに(^_^;)(笑)
第3セット、大事なところでブレイクに成功した大坂選手が6-4で勝利を決めたてに(*´ω`*)
厳しい試合を勝ち切り3回戦止まりの壁を打ち破った大坂選手、嬉し涙を見せるてに(´;ω;`)
錦織選手やWOWOW放送席のみんなで応援していたみたいてによ(*゚▽゚*)
なんか微笑ましいてにね(*^_^*)
このままの勢いで勝ち上がってほしいてに(^O^)


ジョコビッチ選手はあまりの暑さで
アラブの石油王のような姿を見せる場面もあったてにけど、
試合はソウザ選手を圧倒、
キノコを取ったマリオみたいに大きくなる場面(?)もあり↑
6-3、6-4、6-3のストレートでベスト8進出を決めたてに!!!

そんなジョコビッチ選手と準々決勝で対戦するのはフェデラー選手てにかね?
王者の風格漂う入場のフェデラー選手
都会に出てきた田舎者みたいな小物感漂う入場の55位のミルマン選手・・・
王者の風格漂うフォアハンドを放つフェデラー選手
いっぱいいっぱいの表情でバックハンドを打つミルマン選手・・・
王者の風格漂う中学生のジャージファッションのフェデラー選手
鬼のように短い短パンのミルマン選手に負けるなんて
誰が予想できたてに!??(゚д゚lll)
3-6、7-5、7-6(7)、7-6(3)でミルマン選手が大金星てに(@_@;)
ミルマン選手も強かったてにけど、今日のフェデラー選手はイマイチだったてによね(>_<)あのフェデラー選手が二桁ダブルフォルトなんて信じられないてに(´・_・`)
ゆっくり休んでまた華麗なテニスを見せてほしいてに(^O^)

その頃、フェデラー選手に負けたキリオス選手は
バスケの格好で女子の試合の観戦てに( ̄▽ ̄)(笑)


男子のベスト8はこうなったてにね!!

さて、今夜の放送は
男女ともにトップハーフの準々決勝てにね♪


日本のエース錦織選手と大坂選手の笑顔をまた見たいてにね(^O^)
修造さん、ネガティブな解説はほどほどにお願いしますてにm(_ _)m



【ABCスポーツ】
僕と契約してくれているABCスポーツ、よろしくてに!!!
http://www.mlritz.com/link/113/1/238/36/
どんどん新しいデザインのウェアも展開中てに♪
なんと「テニス365」でも記事になったてによ\(^o^)/
http://news.tennis365.net/news/today/201808/120760.html
記事全文が読みたい方は上の画像をクリックてに♪
「テニスのゴンちゃんやマチュー先輩らが着用」って書いてあるてにけど、僕のことは書いてなかったてに(T_T)(笑)


【ゆるキャラグランプリ2018】
お陰さまで80位前後をキープてに!!
てにまる&テニスキが頑張っているから、投票よろしくてに(^^)
http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00003263


ブログランキングも1日1回応援クリックお願いしますてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿