2016年11月3日木曜日

御会式&パリマスターズてに♪

昨日は御会式だったてに(^^)

途中で雨が降っちゃって僕は外に出られなかったてにけど、妙福寺が盛り上がっていて良かったてに\(^o^)/

今日は朝からフリーマーケットをやっているし、これから稚児行列があるてに(*^_^*)
 フリーマーケットは朝からすごい盛り上がりを見せているてに♪
 午後までやっているみたいだから、時間がある人は遊びに行ってみててに(^^)


盛り上がっているといえば、昨日は錦織選手の試合だったてにね!!!
この前までバーゼル大会を闘っていたと思えば、今週はもうパリ・マスターズ大会てに!!!
シードの錦織選手は2回戦が初戦で、トロイツキ選手に6-2、7-5のストレートで勝利し、見事ツアー通算300勝を達成したてに\(^o^)/
日本人で史上初の記録てに(^○^)
錦織選手は
「グレートな数字。まだ、500勝や1000勝は想像できないけど。」
とコメントてに!(笑)
現役最多はフェデラー選手の1080勝、歴代最多はコナーズ選手の1256勝てにけど、それに対して錦織選手は
「300勝は通過点にすぎないが、さすがに1000勝が死ぬまでにできるか不安になる。」
と笑いを誘っていたみたいてに( ̄▽ ̄)(笑)


ドローをチェックしてみようてに♪
 マスターズ1000の大会とあってトップの選手も勢ぞろいてにね!!!
(フェデラー選手、ナダル選手は今季の大会はすべて棄権てに・・・)

錦織選手は3回戦でツォンガ選手、準々決勝でラオニッチ選手と厳しめのドローてにかね(^_^;)
ちなみに第3シードのワウリンカ選手は初戦(2回戦)で敗退していたてに(@_@;)


錦織選手の試合は大会3日目の今日行われる予定てにけど
 パリとの時差があるてにからね!
深夜?早朝に放送されると思うてに\(^o^)/
ツォンガ選手は髪の毛が爆発していて強そうてにけど、ファイトてに!!!


 今日も読んでくれてありがとうてに♪
http://blog.with2.net/link.php?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿