2016年11月17日木曜日

立ちはだかる世界1位&4強進出条件てに♪

もちろん今日もATPファイナルの話てに\(^o^)/

昨晩は夜更かししたテニスファンも多かったんじゃないてに??
昨日は錦織選手vsマレー選手の試合だったてにもんね!!!!!
観られなかった人のためにダイジェスト動画を載せておくてにけど、この動画は画面ちっちゃめてに(^_^;)
ってか、3時間20分というATPファイナル史上最長の試合だからダイジェストでも30分弱あるてに(@_@;)


序盤から良い攻めを見せる錦織選手
マレー選手はすばらしいフットワークとキャッチで喰らい付き
キープキープの激しい戦いになるてに!!!
錦織選手にブレイクポイントは数本あるも・・・そこを取らせないのが世界1位てに(>_<)
タイブレークでは錦織選手が6-3とリードするも
6-6に追いつくマレー選手、そこからは息の詰まるシーソーゲームになるも・・・
錦織選手が7-6(11-9)で第1セット選手てに!!!

 ってかマレー選手のウェア・・・
 軍人みたいてに(゜-゜)

軍人マレー選手、第2セットでいきなりブレイクすると、そのまま調子を上げていくてに!!!
前半からサーブにプレッシャーをかけ続けてきたマレー選手の作戦勝ちてにかね?

錦織選手は大事なところでダブルフォルトをし、キープが難しくなっていったてに(>_<)

気まぐれな白帯にも翻弄され・・・
7-6(11-9)、4-6、4-6でゲームセットてに((+_+))

錦織選手は試合後、
「負けは負け。競っても負ければ意味がなくなりますし、最後の最後まで頑張りたかったです。大事なポイントで自分のミスなどでブレークポイントが取りきれなかった。全体的にはいいプレーが出来ていた。取るところを取らないと、世界1・2位には逆転されてしまう。大事なポイントでのプレーが良くなかったです。」
と手ごたえと共に反省を述べていたてに!!!


昨日の第2試合ではワウリンカ選手がチリッチ選手を倒し
マッケンローグループの途中経過は
 こんな感じで、
錦織選手が4強の決勝トーナメントに進出する条件は・・・
①マレー選手が明日の第1試合のワウリンカ選手に勝てば確定
②マレー選手が負けてもチリッチ選手に勝てば確定
となかなか有利てに\(^o^)/

マレー選手が負け、錦織選手も負けなければ、決勝トーナメントに進めるてに(≧▽≦)

昨日は「マレー選手、負けてー!」って願っていたてにけど・・・
今度は「マレー選手、勝ってー!」に願いが変わったてに(^_^;)(笑)
 
 今夜は
20時20分から錦織選手とマレー選手の再放送、
22時50分からはレンドルグループの最後の試合が行われるてにけど・・・
モンフィス選手が棄権したため、控えていた
 
 ゴファン選手が登場てに\(^o^)/
これでジョコビッチ選手を倒したら面白いてにね( ̄▽ ̄)(笑)


ラウンドロビン最終戦も楽しみてに♪
いつも読んでくれてありがとうてに♪
http://blog.with2.net/link.php?1768265



0 件のコメント:

コメントを投稿