2016年11月12日土曜日

第14回「テニスの王子様に学ぶ」てに♪

明日からのATPファイナルまで特に話題もないから(笑)、今日はつなぎでこのコーナーてに( ̄▽ ̄)
「テニスの王子様」から今日も必殺技を学ぼうてに♪

今日の主役は青学2年の桃城先輩てに(^^)
桃城先輩の得意技は
素晴らしい跳躍力から繰り出される
「ダンクスマッシュ」てに!!!
高い打点から打ち下ろすスマッシュは
すさまじい威力てに(@_@;)

そんな桃城先輩が「スネイク」の海堂先輩とダブルスを組んだてに!!!
 相手チームにはデータ分析が得意なブレーンがいて、「スネイク」も「ダンクスマッシュ」も対策を練られちゃっているてに(>_<)
 ただ、いつまでも「スネイク」ばっかりの海堂先輩じゃないてに\(^o^)/
 いつの間にか習得した「ブーメランスネイク」で相手の意表を突くてに(@_@;)
 これは審判もビックリてにね(^_^;)

対戦相手のアヒルも
 データの人も
驚きを隠せないてに(゜-゜)

「ブーメランスネイク」を意識させておいて
今度は「スネイク」てに!!!!!
 なんとか食らいつくハチマキくん・・・でもロブを上げてしまうてに!
データの人、ご立腹てに(・_・;)
ロブに走り込み・・・
アイツって誰てに!?
 まぁ、そうてによね( ̄▽ ̄)
 前方に走りこむ勢いを利用して飛ぶスマッシュは
 そりゃもう強いてに(≧▽≦)
ってか桃城先輩、2m以上飛んでるてに(^_^;)


ただ、相手ペアもすぐに対策を立てて、
今度はスライス回転のロブてに!!!
スライスのかかったロブは滞空時間も長いし、風の影響も受けるから
 タイミングを合わせるのが難しいてに(>_<)
と思いきや・・・
ビックリの跳躍力とボディバランスで
普通に「ダンクスマッシュ」を放つてに(^○^)
ただ、コースがさっきと同じだからアヒルが取る気マンマンてに(*_*)
でも、ボールの軌道が変化・・・
跳ね上がって
アヒルの顔にバーン!!!てに\(゜ロ\)(/ロ゜)/
アヒル、浮いているてに(@_@;)

気になる試合の続きは漫画「テニスの王子様」の8巻あたりをチェックてに♪


フェデラー選手のスーパープレー集にも「ダンクスマッシュ」があるてにね(*^_^*)


明日からのATPファイナルの試合でも、トップ選手たちの神がかりプレーに期待てに(^○^)



今日も読んでくれてありがとうてに♪
http://blog.with2.net/link.php?1768265



0 件のコメント:

コメントを投稿