2018年7月4日水曜日

錦織・大坂勝利!シードも明暗分かれる初戦てに!!

ウィンブルドンは大会2日目、
日本勢がたくさん登場てに\(^o^)/

錦織選手は
フラットを武器とするハリソン選手に押される場面もあり、
苦しい場面もあったてにけど、ハリソン選手の膝の故障もあってなんとか勝利てに(>_<)
そんな錦織選手、フェデラー選手のユニクロについて聞かれると
「僕にお金が入ってくるわけじゃないけど、嬉しいです。(笑)ダブルスとか組むのも契約に入れてくれたら良かったのに。」
と冗談交じりに話したてに(^^)
ちなみにフェデラー選手のユニクロのロゴは刺繍との噂もあるてによ(@_@;)
さすが高級てにね(゜-゜)(笑)

大坂選手は
強打で圧倒して
ストレートで勝利てに(^○^)
大坂選手のプレーは慣れてくればかなり芝で強そうてによね!!!


芝で強いと言えば杉田選手てにけど・・・
今大会では杉田選手の良さは発揮されず、初戦敗退てに((+_+))
セットポイントのあった第2セットを取りたかったてにけど、
「ギリギリのところでやっている。第2セットでエネルギーを出して取りにいかなければいけなかった。僕の場合、エネルギーが出ないことは致命的です。」
エネルギッシュな男・杉田選手も電池切れてにかね(*_*)
ハードコートシーズンについて聞かれると
「今はしんどくて1回休みたいです。どこからスタートするかも考えながらという形です。」
とコメントしているし、ちょっと充電期間があってもいいと思うてによ!!!

ダニ太郎選手は
フォニーニ選手に6と3の数字だけのスコアで敗退・・・
奈良選手もハレプ選手には力及ばず、
ストレートで負けちゃったてに(._.)
でも、いい経験になったてにね(^^)


シード勢も明暗がはっきりと分かれたてにから、いくつかピックアップてに!!!
ナダル選手やジョコビッチ選手は
危なげなくストレートで勝利して初戦を突破てにけど・・・
クレーシーズンで大活躍だったティーム選手は
途中棄権で初戦敗退てに(@_@;)
第1セットでの転倒が原因みたいで、試合が長引くにつれて首から肩にかけてのあたりの痛みが悪化したらしいてに(T_T)
ティーム選手は
「ハレに出たのは大きな間違いだった。ナダルもクイーンズを棄権したし、僕もそうするべきだった。今後のためにこのことを教訓にしたい。」
とクレーシーズンから芝シーズンへの移行の難しさを語ったてに!!


ワールドカップでは日本を接戦で倒したベルギーだったてにけど、ベルギーのゴファン選手が
まさかのストレート負け、
ワールドカップ開催国ロシアのシャラポワ選手も
初戦で姿を消してしまったてに\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ワールドカップの観戦で寝不足だったとかてにかね??
日本みたいに時差があるわけじゃないし、違うてによね( ̄▽ ̄)(笑)


今夜はユニクロジャー・フェデラー選手が登場するてにから、
 ユニクロのロゴが本当に刺繍かどうかしっかりと観察してみようてに!!!(笑)



【広告てに♪】
 テニスグッズがなんでも安いABCスポーツ、よろしくてに!!!
http://www.mlritz.com/link/113/1/238/36/

ブログの応援クリックもお願いしますてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿