2018年7月9日月曜日

錦織4回戦進出てに!!!

昨日は練馬区のダブルスの速報をしちゃったから、今日は土曜日のウィンブルドンの結果と今日の予定をチェックてに♪





男子シングルスではナダル選手が芝でも絶好調、
今大会3試合連続ストレート勝ちで

ベスト16に進出したてに\(^o^)/


BIG4のジョコビッチ選手は地元のエドモンド選手と対戦、
アウェイの空気にイラつく場面もあったてにけど、

最後はしっかりと勝ち切ったてに!!!

モチベーションもテニスもかなり復活してきたんじゃないてにかね??


フルセット大好きズベ弟は3回戦もフルセットにもつれ込むてに(^_^;)
相手は元10位のグルビス選手、サーブが武器としていて
ウィンブルドンではかなりの強さを誇るてに(^^)
ウィンブルドンのファイナルセットはタイブレークはなくて2ゲーム差が付くまで続くてにから・・・
控えだった錦織選手とキリオス選手は
「試合はいつ入れるだろう?できたとしても、今日は終わらないかもね!」
なんて談笑していたらしいてにけど、
そんな長引くこともなくファイナルセットは6-0でグルビス選手が取ったてに(@_@;)
ズベ弟、お疲れ様でしたてに(-_-)


凄かったのは錦織選手てに!!!
「終わらないかも」
と話していたのに、キリオス選手を圧倒して97分という高速試合で
ストレート勝利てに\(゜ロ\)(/ロ゜)/
試合後のコメントでは
「日没がかかっていたので、早く終わらせないという思いが強かった。集中して最後までプレーできていた。」
と順延にしたくない気持ちで集中していたことを明らかにしたてに(゜-゜)(笑)

芝のキリオス選手は厳しいかと思っていたてにけど、
キリオス選手は調子も悪かったし、錦織選手が乗せなかったてにね!!!


女子シングルスでは残念ながら大坂選手がヨネックス対決で
ケルバー選手にストレート負けてに(>_<)



波乱は第1シードのハレプ選手・・・
マッチポイントをしのいで逆転勝利をしたのが
シェ・シュウェイ選手てに!!
トリッキーで相手のペースを崩すてによ(^○^)

これで女子は誰が優勝するかますます予想しづらくなったてにね(*_*)
明日が締切てにから、お忘れなくてに!!!


今夜は第2試合に錦織選手が登場てに\(^o^)/
予選上がりでズベ弟を倒したグルビス選手との対戦は必見てにね(^○^)
ちなみにグルビス選手のフォアハンド・・・
めっちゃ独特なフォームてにけど、元々はこうじゃなかったてに!!
イップスに悩まされ、フルモデルチェンジをした結果のダイナミックフォアハンドてによ!!!
怪我とイップスを乗り越えた男、油断ならないてに!!!

【宣伝てに♪】
ABCスポーツ、ラケットの購入を考えている人は今がチャンスてに(^○^)
http://www.mlritz.com/link/113/1/238/36/
正直タウンテニスより安いてに( ̄▽ ̄)(笑)


ブログを読み終えたら↓をクリックしててに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿