2015年8月9日日曜日

錦織選手決勝進出てに♪ & グリップテープの話てに♪

シティ・オープン、準決勝のチリッチ戦をフルセットの末に勝利した錦織選手が決勝進出を決めたてに*\(^o^)/*
昨年の全米オープンのリベンジ、素晴らしかったてにね!!
決勝の相手はイズナー選手に決まったてに!
イズナー選手vsジョンソン選手の準決勝は6-3、3-6、7-6(9)の激闘だったてに(≧∇≦)
10日の朝4時から放送てに!起きれるてにかねー(^_^;)
錦織選手はイズナー選手に負け越してるし、しっかり応援しなきゃてにね!!!


今日はグリップテープの話をするてに\(^o^)/
みんなは何色のグリップテープを使っているてに?
色々なメーカーがラケットのグリップ(持つ部分)に上から巻くオーバーグリップを発売しているけど、色だけでもかなりの種類があるてに(^-^)

もちろん、好きな色やラケットに合った色を選べばいいんだけど、同じメーカーの同じ種類のグリップでも色によって違いがあることを知っているてに??
グリップを製造しているときに顔料で着色するわけだけど、その顔料によって差が生まれるてに!
噂によると白や青がグリップ本来の性能を損なわない色らしいてに\(^o^)/
トップ10のプロのグリップをチェックしてみるてに!!!
3位のマレー選手、7位のフェレール選手が青で、他の8人は全員が白を使っているてにね∑(゚Д゚)
噂は本当なのかも知れないてに!
ちなみに僕は、、、

あぁーーーッ!黒を巻いちゃったてにぃーーー(T ^ T)
次は白にしてみるてに♪


いつも1クリック本当にありがとうてに(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿