2015年8月6日木曜日

毎日テニス選手権てに♪

今日もゆうきコーチの応援で有明テニスの森に行ってきたてに\(^o^)/
なんの試合かというと「毎日テニス選手権」、通称「毎トー」てに♪

画像にもあるけど、ジュニアの年齢別、一般、ベテラン(35〜80歳以上まで5歳刻みの年齢別)で開催されていて、すごく規模が大きな大会てに(^-^)
毎日どれだけテニスをするか競う大会じゃないてによ(^◇^;)
毎日新聞社さん主催の試合てに(o^^o)

タウンテニスのコーチはもちろん、ベテランの方には生徒さんも出てるてに♪

そもそも試合は大きく分けて草トーナメントとJOPの2種類あるてに!
《草トーナメント》
アマチュア向けに開催されている試合てに♪
みんなが参加しやすいように土日に行われることが多いてにね(*^o^*)
基本的に賞金は出ないてに( ̄▽ ̄)
《JOP》
プロ向けに開催されている試合てに♪
プロ向けだから参加しやすさとかは無視で、基本的に1日1試合、勝ち進むと1週間丸々試合とかになるてに!
賞金も出るてによ(≧∇≦)
「JOP」は「ジャパン・オープンポイント」の略で、日本テニス協会(JTA)の認定する公式戦で獲得でき、そのポイントが日本ランキングに反映されるてに\(^o^)/
ポイントを持ってる人を「ジョッパー」って呼んだりするてに(^o^)
いやいや、馬に乗るのは「ジョッキー」てにε-(´∀`; )


今回の毎トーはJOPの試合で、賞金総額300万円てに*\(^o^)/*
その分、エントリー費も高くて1次予選で10,300円、2次予選で12,400円、本戦が15,500円てに(・・;)
本戦に出られれば1回戦負けでも賞金12,600円、優勝すれば480,000円てに!!(男子シングルスの場合)

ゆうきコーチに練馬区の草トーじゃなくてJOPの試合で優勝する実力があれば、青い方のたうてに君も一緒に活動できたかも知れないてにね( ̄▽ ̄)

試合の説明が長くなっちゃったてにね(._.)
続きはまた明日てに♪


錦織選手のシティ・オープン3回戦は7日(金)5時からてによー\(^o^)/
早起きして応援するてに♪


今日も1クリックよろしくお願いしますてに(*^_^*)





0 件のコメント:

コメントを投稿