2018年7月6日金曜日

錦織、ビッグサーバーになるの巻てに!!!

ウィンブルドン4日目、錦織選手vsトミック選手の試合は観たてに??
結果から言うと錦織選手が3-1で勝利したてにけど、

「テニスに飽きた」発言からバラエティに行き、そしてテニス界に戻ってきた悪童トミック選手にここのところ2連敗してる錦織選手がどのような戦いをするのかに注目が集まったてにけど、


錦織選手のサービスエースの数に注目てに!!!
24本と言う数は錦織選手史上最高で、このサービスエースとエースにならなくても相手をミスらせるサービスポイントが昨日の試合の勝利の鍵になったてに\(^o^)/
もちろんサーブの善し悪しはプロでも日によって違うてにけど、昨日の錦織選手は一つサーブの前のルーティーンを変えて試合に挑んだてに!!!


普段ならポイントの前にボールパーソンから2球受け取って1球はセカンドサーブ用にポケットに入れておくてにけど・・・昨日はポイントの前に1球だけ受け取ってファーストサーブを打ち、セカンドサーブになったら新しく1球もらうという形式に変更したてに(@_@;)

錦織選手はそれについてかっこよく
「一球入魂です。」
とコメントしたてにけど、正直な理由は
「セカンドサーブでボールを受け取るのがめんどくさいから、ファーストサーブを入れたいと思う。」
らしいてに(゜-゜)(笑)
そんなめんどくさがりな理由でファーストサーブの確率が良くなるならいいてにね( ̄▽ ̄)(笑)

僕のブログを読んでくれている一般プレーヤーのテニスにはボールパーソンがいないから真似できないかと思うてにけど、一球入魂の精神は真似していきたいてにね(^○^)

そんな錦織選手が3回戦で当たるのがビッグサーバーでこれまたオーストラリアの悪童
キリオス選手てに!!!
ストレートで勝ち上がってきているキリオス選手、やんちゃなことで有名てにけど錦織選手のことはリスペクトしている良い奴てに(^^)(笑) 芝ではかなりの強敵てにけど、ファンタスティックな試合になりそうで楽しみてにね(*^_^*)

ウィンブルドンの波乱はまだまだ続いていて、
ワウリンカ選手はせっかくディミトロフ選手を倒して勝ち上がったてにけど、2回戦敗退となったてに(._.)

おでこにボールがぶつかっている写真じゃないてによ(^_^;)(笑)



今大会で台風の目になりそうだったチリッチ選手も
2セットアップからの逆転負けで

寂しくコートを去って行ったてに((+_+))


期待の若手シャポバロフ選手は
左膝の半月板にひびが入っているという噂のペール選手に敗退てに(@_@;)ペール選手が膝の痛みを感じたのは先週土曜日、公園を父親と散歩している時だったてに!!(笑)
「私は倒れ込んだ。父は芝居をしているんだろと言って、私をネイマール扱いした。」
とかいうコメントはどうでもいいてにけど、ひびが入っていてプレーできるてに??



さらにズベ弟も
ピンチのところでサスペンデッドてに(・_・;)
順延を活かして復活するのか・・・注目てにね!!!

1回戦、2回戦で波乱が起こりまくるウィンブルドン、
前哨戦でフェデラー選手を倒すも1回戦で姿を消したチョリッチ選手は、もうだいぶまったりしてるみたいてに( ̄▽ ̄)(笑)

今夜の放送はこんな感じで
フェデラー選手は夜遅そうてにね(>_<)
フリッツ選手vsズベ弟の続きはWOWOWオンデマンドてにね!


【広告てに♪】
ABCスポーツ、いつもラケットは半額近いのにさらにキャンペーンってすごいてに!!!
http://www.mlritz.com/link/113/1/238/36/


いつも読んでくれてありがとうてに(^^)
https://blog.with2.net/link/?1768265


0 件のコメント:

コメントを投稿