2018年7月26日木曜日

フェデラー監修のテニスボールてに♪

少し前の話になるてにけど、フェデラー選手がテニスボールの開発に携わったのを知っているてに??
ウィルソンとフェデラー選手で共同開発したもので、
フェデラー選手がボールに求める「毛羽立ちにくい」「耐久性」「一貫性」を実現したこだわりの一品らしいてに\(^o^)/
ボール本体のみならず、フェデラー選手ファンにはたまらないパッケージデザインが施され、さらに1缶ごとにフェデラーのメッセージカードが同封されている豪華仕様てに(*^_^*)

フェデラー選手は
 「ウイルソンに『どんなボールが好きか?』と聞かれ、私の好むボールの条件を細かく伝えました。まずボールが毛羽だたないこと。特に最近はスローなコートが多いので、ボールのスピードが落ちないことは非常に重要です。他には耐久性、そして一貫性。以上の3つが重要な要素だと考えています。」
とコメントしているてに!!

ファンには嬉しい商品だと思うてにけど、現役選手がボールを作っちゃうのはちょっと不公平感がある気がするてによね(^_^;)
公式試合で使われなければ問題ないてにけど、ナダル選手が「スピンが2倍跳ねるボール」みたいなの開発しちゃった日には誰にも止められなくなっちゃうてに( ̄▽ ̄)(笑)


フェデラー選手のこのボール、ネットでは1000円ちょっとで売っているてにね(^^)


良質なことで有名なダンロップフォートが
2球入りで540円なのを考えれば、そこそこ高めなのがわかるてにかね??

タウンのレッスンで使っているヨネックスや
スリクソンSTが
4球入りでこのお値段てにから、
『フェデラーレガシーボール』をレッスン球にするには、月謝を倍増しなきゃいけないてにね(@_@;)(笑)
まぁ、レッスンボールになることはないと思うてにけど・・・気になる人は是非フェデラー選手のテニスボールを使ってみててに\(^o^)/


ちなみに余談てにけど、みんなにはテニスボールって何色に見えるてに??
以前、ツイッターで「テニスボールは黄色?緑色?」という話題が注目され、アンケートでは
黄色:42%
緑色:52%
その他: 6%
という結果になったらしいてに(゜-゜)
こんなにも真っ二つに分かれ、緑色が過半数・・・ってか「その他」って何てに??(笑)


このどっちでもいい戦いを終わらせたのがフェデラー選手てに!!
レーバーカップという大会で「テニスボールは何色?」と聞かれたフェデラー選手が
「黄色でしょ?」
と答えたてに!!!

フェデラー選手が言うなら黄色てに。
ってか、ルールブックに「テニスボールは黄色」と書かれているてにから・・・そもそも黄色てによ(^_^;)

テニスボールの「てにまる」も黄色てにもんね(^^)
最近、様々な色のオムニコートが誕生しているてにけど、僕は緑色てに(^^)


【宣伝てに♪】
僕と契約してくれているABCスポーツ、要チェックてに!!!
http://www.mlritz.com/link/113/1/238/36/


1日1回応援クリックお願いしますてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿