2015年7月9日木曜日

全英片手バックハンド対決 & 起源の話ラストてに♪

ウィンブルドンの男子、ベスト4が出そろったてにね!!
ジョコビッチ選手、フェデラー選手、マレー選手、ガスケ選手が勝ち上がったてに\(^o^)/
すごかったのは、ワウリンカ選手vsガスケ選手!片手バックハンド対決は6-4、4-6、 3-6、 6-4、 11-9でガスケ選手に軍配が上がったてに!!!
そういえば、ベスト4のうち3人の選手がHEADのラケットを使っているてにね(^^)
最近、HEADのラケットが人気なのもわかる気がするてに♪

恒例になってきた、影響も受けて僕も片手バックハンドてに♪(笑)


テニスに似てるスポーツたちの起源、今日がラストてに\(^o^)/

『ビーチテニス』
1994年イタリアで発祥したらしいてに!始まりや歴史について調べてみたけど、何も情報がなかったてに。。。想像つくと思うけど、「テニス」「バドミントン」「ビーチバレー」の要素を持ったスポーツてに!最初はテニスラケットと使うものとパデルって専用のラケットを使うものの2種類があったけど、現在はパデルを使用したものだけに統一されたらしいてに!

前に紹介した漫画「ベイビーステップ」の中でも取り上げられているから、気になる人は読んでみててに♪





『パデル』
上のビーチテニスで使うラケットと同じ名前てにね♪このスポーツは1970年代中頃にスペインのAlfonso de Hohenloheによって発明されたてに!そんなに前からあったとは知らなかったてに!1980年代はじめ、パデルはスペインの大都市であるマドリッドやバルセロナのスポーツクラブから普及がはじまり、その後他のスペイン地域へと広がっていったてにね!
日本ではまだ出来る環境が少ないけど、ドンドン発展していきそうな気がするてに\(^o^)/






画像引用元:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150709-00000035-reut-spo.view-000

0 件のコメント:

コメントを投稿