2015年7月21日火曜日

練馬区ダブルスの決勝戦レポート②てに♪

昨日に引き続き、練馬区区民大会ダブルスの決勝戦のたうてに君分析てに\(^o^)/
今日は第2セットのお話てに!

第1セットを0-6で取られたあつしコーチ・浜ちゃんコーチペアだけど、第2セットでしっかり気持ちを切り替えてきたてに!!そこはさすが試合巧者てによね(^^)

第1セットでの悪い流れを断ち切るために、セット間でかなり分析したと思われるてに!
・第1セットで目立っていたストロークの単発ミスを無くす
・ゆうきコーチのストレートアタックを警戒
・第1セットではあまりしなかったポーチボレーを使用

ダブルスは流れが大事だけど、その流れを作ったり変えたりするのは当然選手本人てに!!
第2セットではあつしコーチ・浜ちゃんコーチペアが上の3つを徹底したこと、1本勝負を数回取ったことで流れをものにしたてに(*^_^*)

 

第2セットのあつしコーチ・浜ちゃんコーチペアの流れは、たうてに君印のハチマキで気合十分のゆうきコーチでも止められなかったてにね((+_+))(笑)
3-6であつしコーチ・浜ちゃんコーチペアが第2セットを取って、第3セットのスーパータイブレークにもつれ込むことになったてに!!!

気になる第3セットは明日のお楽しみてに♪

0 件のコメント:

コメントを投稿