2015年7月6日月曜日

最近話題の「パデル」って何てに?

僕はテニスコートの妖精だから、当然スポーツはテニス専門(背中でやってもらう)てに(^^)
でも、テニス以外のスポーツもそれぞれの良さがあって面白いてに♪

ウィンブルドン仕様の白いたうてに君↑
ただの塗り忘れみたいてに。。。(笑)
消しゴムの妖精じゃないてに!!!(笑)


みんなはテニスに似ているスポーツ、何個くらい思い付くてに??

・ソフトテニス
・卓球
・バドミントン
・スカッシュ
・バレー
・ビーチテニス
・パデル
こんなものてにかねー?
これらのスポーツ、実はテニスを起源としているものとテニスは関係なく似たスポーツに二分されるてに!
どれがテニスから派生したものかの話は明日するてに\(^o^)/
予想しておくと楽しいかもてに♪

上のスポーツの中の「パデル」って聞いたことあるてに?
スペインを中心に大流行しているスポーツで、最近日本にも上陸したてに!!
ナダル選手やサッカーのメッシ選手も楽しんでいるらしいてに♪

簡単に言うと、テニスのミニコートの周りに壁があって、その中でするダブルスてに(*^_^*)
壁にバウンドさせたボールも打っていいから、スカッシュみたいてにね!
僕はやったことないから詳しくは知らないけど、動きとしてはスカッシュよりもテニスに近いらしいてに!!
百聞は一見にしかずてに(^-^)
いやいやいやいや、、、すごすぎてよくわからないてに!!!
テニスっぽいけど、壁があるだけで大違いてにね(・_・;)
ってか、壁の外にまで追いかけて行ってたてに\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でも、すごく面白そうてに♪

日本では今のところ所沢と大阪の2か所でしかできないみたいてに!
気になる人は調べて見ててに\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿