2015年7月24日金曜日

プロが使用したラケットてに♪

今年はタウンテニス35周年だから、記念パーティーやイベントがいっぱいてに♪
タウンテニスはヨネックス提携のスクールだから、ヨネックス契約のプロを呼んでのイベントもやる予定てに\(^o^)/
そしてそして、ヨネックスさんのご厚意でプロのサイン色紙も用意してもらえることになったてに!!
誰のサインがもらえるかは未定だったけど、昨日タウンテニスに届いたてに(^^)
誰のサインかわかるてに??

そう!「クルム伊達公子」選手のサインてに(^^)
「公子」って書いてあるてにかねー?僕には読めないてに。(笑)
ラケットは本人が全仏オープンで使用したもので、展示用らしいてに!!
タウンテニスのどこに展示しろっていうてにかね?(笑)

ラケットを持って気が付いたことがあるてに!
重いてに!!!
ラケットには270gの表記があるけど、とてもそんな軽さじゃないてに(・_・;)
プロは重いラケットを使っていて、販売しているプロ仕様のラケットは一般向けに軽くなっているって聞いたことがあったけど、、、
量ってみたてに!!!

なんと400g!!!
普通の人が使ったら腕を痛めるレベルてに。。。
やっぱりプロ級のボールを打ったり返したりってなると、ラケットもある程度の重さが必要てにかね(゜-゜)
ビックリしたてに(@_@;)



明日は土支田庭球場でゆうきコーチやタウンの生徒さんの新体連の試合があるから、僕も応援に行くつもりてに♪
熱中症にならないように気を付けるてに!
土支田でみんなに会えるの楽しみにしてるてにー\(^o^)/





0 件のコメント:

コメントを投稿