2021年5月15日土曜日

ハンデ詳細てに!!

先月、タウンテニスに不思議な形の郵便が届いたてに!!!
中身がこちら・・・
ウケットてに(^O^)

スイートスポットで打つ練習をする用具てにけど、
タウンテニスではこちらを
イベントのハンデとして使用てに\(^o^)/
 
イベント当日はハンデカードを引いて
どのハンデでコーチに挑めるか決められるてに(^-^)
 
 
ハンデ一覧がこちらてに!!
結構な種類のハンデが存在するてによ!!!


今日はハンデの詳細を説明するてに♪

まずはこれならコーチに勝てる可能性大の☆5つの超有利ハンデからてに(^O^)
ブログの最初にも登場した
ウケット
ジャンボラケットてに( ̄▽ ̄)

正直、この2つでまともに試合をするのは困難で・・・いくらコーチと言えども苦戦すること間違いなしてに(^^;)
このハンデを引ければ勝利はぐっと近づくてにね(*^^*)

続いてコーチの実力を半減させる☆4つのハンデがこちらてに!!
①ラケット二刀流
こちらはラケットを両手に持ってプレーしないといけないてに( ̄▽ ̄)
二本とも使うかどうかは別として両手バックなんかは打てないし、サーブも打ちづらいと思うてに(>_<)
②ガット×印ラケット
こちらはガットが縦6本、横6本しか張られていないラケットを使用てに!!
ウケットなんかよりは扱いやすいてにけど、上級者や上手いジュニアと試合するのは難しいてに。
③ペアでフラフープを持ってプレー
こちらはダブルス限定のハンデてにけど、コーチペアがフラフープで繋がれた状態でプレーしないといけないてに( ̄▽ ̄)
当然、打ちづらいし、ペアと一緒にボールを追いかけないといけないてにからオープンコートもできやすいてに(^^;)


説明に疲れたてにから、☆3つハンデ以下はまた次回紹介するてにね!!!


ブログランキングも1日1回応援クリックお願いしますてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿