2018年12月14日金曜日

錦織の新しいラケットてに♪

テニスブログランキング参戦中てに!
https://blog.with2.net/link/?1768265
1日1回クリックしててにね(^^)


今日は錦織選手のラケットの話てに♪

錦織選手は生涯契約でウィルソンのラケットを使っていて
ここ数年は
オレンジ色のバーンがすごい印象的だし、かなり売れたてによね!!!
ちなみに僕も・・・
流行に乗っかって一時期使っていたてに\(^o^)/
錦織選手用として展開されてきたイメージのバーン、
初期のモデルから、
カウンターベール機能が採用された新しいモデルになり、
色が逆転しているリバース、
昨日も話題に上がったカモ柄と様々なデザインが作られたてにけど・・・
なんと来年からは青のラケット、ウルトラに変わるてに!!!
ウルトラのシリーズ自体は以前からあったてにけど、錦織選手がこのタイミングで使うことになるとは思っていなかったてに(゜-゜)

先日名古屋で行われた『ドリームテニス』のシングルスですでに錦織選手は使っていて、
「見た目がガラッと変わった。新鮮な気持ちでプレーできる。バウンドの伸びだったり、強いボールを打てる。」
とコメントしていて、来シーズンの活躍が今から楽しみになるてにね\(^o^)/

錦織選手は
「今回要望したのは、バウンド後の伸びが欲しいことと柔らかい打球感です。柔らかい打球感がすごく好きで、その方が感覚が研ぎ澄まされてプレーできる気がするので、その2つを要望しました。」
との要望を出していて、ウルトラには
「クラッシュゾーン」という新機能が搭載されているらしいてに(^○^)

この最新技術によって
スイートスポットが大きくなっているらしいてに(^^)
僕のイメージだとウィルソンのラケットってスイートスポットが小さくて、真ん中に当たるとすごくいいボールが打てるけど、芯を外すと悪いボールになる感じだったてに((+_+))
今回、それが改善されているなら嬉しいてにね\(^o^)/

さらに打感も柔らかいから、以前のバーンシリーズよりも使いやすく感じる人が多いかも知れないてにね♪


「スイートスポットが大きくなる」ってどこのメーカーでもよく言うてにけど、ウィルソンは言い方が上手いてによ!!!
一番最後の二行てに!!!
『98sq.inch相当の95sq.inchモデル』てに(@_@;)

わかりやすく言うと、面が大きいサイズのラケットを使った時のスイートスポットの面が小さいラケットってことてにね( ̄▽ ̄)(笑)


何事も言い方って大事てにね。(笑)


こちらのラケットは12月7日に発売していて、
タウンの生徒さんでもすでに使っている人がいるてにね(^○^)

みんなも錦織選手が使うことになるウルトラ、是非チェックしてみててにね\(^o^)/



【エントリー受付中】
1/5『超たうてに君カップ(男子ダブルス)』、エントリー受付中てに♪
みんなのエントリー待っているてに(^○^)


【ABCスポーツ】
僕と契約してくれているABCスポーツ、よろしくてに!!!
http://www.mlritz.com/link/113/1/238/36/
かっこよすぎるカモ柄、100着限定で発売中てに\(^o^)/



ブログランキングも1日1回応援クリックお願いしますてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿