2015年11月10日火曜日

雨雲のチェックてに\(^o^)/

昨日今日と雨が降ったりやんだりで外でのテニスはやりにくい状態てにね(>_<)




みんなは外でのテニスの予定があるとき、その日の天気を何で確認するてに??

Yahoo!の天気予報とかだと知りたい地域の時間ごとの天気予報が確認できるてによね\(^o^)/
こういう予報のチェックも大事だけど、もっと正確に雨の状況を予測する方法があるてに!
タウンテニスのスタッフたちは雨の日にレッスンをやるかどうかの判断を雲の動きで判断するてに!!

雨雲の動きを観れるのがコチラ・・・
東京アメッシュ」てに(^^)
このサイトだと、雨雲がどのように動いてきて、どこにあるのかがわかるてに!!!
2時間前まで雲の動きを巻き戻せるから、誰でも雲がどう動いているかわかるてによ♪
自分がいる場所だけわかっていないとどうすることもできないてにけどね・・・(^_^;)(笑)
「今降っていてももうすぐやむ」とか「降ったりやんだり」とか雲の動きで予測が立てられるてに\(^o^)/

みんなもテニスの予定があって天気の心配があるときに活用してみてほしいてに(*^_^*)



今日も1クリックお願いしますてに♪
http://blog.with2.net/link.php?1768265





『ゆるキャラグランプリ』
雨でやることない人はポチっと投票をお願いしますてに\(^o^)/(笑)
http://sp.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00002551




















http://sp.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00002551

0 件のコメント:

コメントを投稿