2018年8月7日火曜日

コーチ紹介②平馬コーチてに♪

タウンテニスのコーチ紹介、第2回は職人平馬コーチてに!!!

若い頃は日本のプロツアーを転戦していた平馬コーチ、3月2日生まれの47歳てに!!



憧れのピートサンプラスをコピーしたテニスは華麗で、
フラットで重たいストロークと滑るボレーは間違いなくタウンNo.1てに!!

ただ、今はレッスンだけで練習や試合はしていないから、そのプレーを見る機会は減ったてにね(>_<)

<レッスンの特徴>
選手コース(育成・育成予備・育成予備予備)を担当
・大人は特別クラスを担当
・怒涛の球出しクラス
小さい的を狙った球出し練習主体のレッスンをする
・トークが上手い
独自のボレー理論は初見の人にショックを与える(平馬ショック)


選手時代には高島平でコーチをしていたてにけど、昨日のブログでも登場した
こうきコーチのお父さんに引き抜かれ、タウンテニスにやってきたてに\(^o^)/


球出しを何百球と打たせるレッスンを受けた生徒は、知らない間に凄まじい威力のボールを打つようになるてに!!!
かえでコーチやたかふみコーチも

平馬コーチの育成クラスの卒業生てに(^^)


一昔前は厳しいレッスンで雑談も許さなかったてにけど、今は「トミーちゃん」の愛称で親しまれ、
多くの子どもたちをテニス面でも人間面でも成長させているてに(*^_^*)

読書も好きな平馬コーチの知識は深く、「庭球職人へーまのテニスコーチブログ」もすごく面白いから是非読んでみててに♪


本人のブログにも登場するてにけど、実は数年前からイップスに悩まされているてに(>_<)
イップスって知っているてに??
今まで簡単にできていた動作ができなくなっちゃうスポーツ選手に見られる病気てにけど、ゴルフ選手の簡単なパターが決まらなくなっちゃったり、テニス選手がサーブのトスを上げられなくなっちゃったりする事例があるてに(・_・;)

平馬コーチのイップスは「球出し」で発症したてに(@_@;)
それまで普通にできていた「球出し」がおかしくなり、明後日の方向にボールが飛んで行くようになったてに(*_*)

色々な改善策を考えた平馬コーチてにけど、今はバドミントンのサーブからヒントを得た
バックハンド球出しを行っているてに(@_@;)
「球出し」に魂を込め過ぎて
「球出し」が壊れちゃったてにけど、今も怒涛の球出しレッスンを頑張っているてによ!!!
そんな庭球職人の平馬コーチてにけど、今は縁があってタウンの周りの植木職人もやっているてに\(^o^)/
タウンテニスの周りの植木が整っているのは平馬コーチのおかげてによ(^^)


職人気質でなんともカッコイイ平馬コーチてにけど、
お酒が大好きてに(^_^;)
仕事以外の時は基本酔っぱらっているてによ( ̄▽ ̄)

そしてお酒と同じくらい
女の子が好きてに(* ̄▽ ̄*)(笑)

タウンテニスのクラブハウスでお酒を飲んでいる時は、生徒さんも絡まれることがあるてによ!!
なかなか面倒なこともあるてにけど、酔っぱらった平馬コーチの扱いが上手くなると、社会に出てから凄く役に立つてに\(^o^)/(笑)


平馬コーチのレッスンは少し値段も高いし、敷居が高いと思われることも多いてにけど・・・凄く気さくな人だし、一般クラスは初級の方から出てもらえるてにから、是非一度レッスンを受けてみててに(^^)



【宣伝てに♪】
僕と契約してくれているABCスポーツ、よろしくてに!!!
http://www.mlritz.com/link/113/1/238/36/
チェックしてみててにね♪


【ゆるキャラグランプリ2018】
てにまる&テニスキが頑張っているから、投票よろしくてに(^^)
http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00003263


ブログも1日1回応援クリックお願いしますてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿