2018年8月28日火曜日

ゲリラ雷雨被害&波乱の幕開け全米オープンてに!!!

テニスブログランキング参戦中てに!1日1回クリックしててにね(^^)
https://blog.with2.net/link/?1768265
↑クリックしてほしいから上にも置くてに\(^o^)/


昨日の夜、タウンテニスの周りでは凄いゲリラ雷雨だったてにけど・・・
みんなは大丈夫だったてに??

タウンテニスはと言うと・・・
ハードコートが大変なことになったてに(*_*)
冠水した道路から水が流れ込み
泥や砂、落ち葉に枝でコートが埋め尽くされたてに(・_・;)
これでも掃き掃除を終えたあとてにけど・・・
ハードコートじゃなくて
クレーコートみたいになっちゃってるてに(>_<)

ちなみにハードコートに向かう通路の屋根も
雹の影響かさらにボロボロになっちゃったてに(T_T)

タウンのハードコートは全米オープンと同じデコターフのコートなのに・・・
まさかのクレーシーズンに突入てに(^_^;)(笑)

波乱のタウンテニスと時を同じくして、全米オープンも波乱の幕開けとなったてに!!!
(無理矢理関連づけたてに)
女子シングルス、第1シードのハレプ選手が
カネピ選手に2-6、4-6のストレートで敗れ、
第1シード史上初の初戦敗退となったてに(@_@;)
全米オープンで5年連続の初戦突破をしていた奈良選手も
2-6、7-6(5)、5-7のフルセットでメルテンス選手に敗れてしまったてに(._.)

ちなみに・・・
この人は元気に初戦突破てに( ̄▽ ̄)(笑)


男子シングルスでも1回戦から激しい戦いが繰り広げられているてに!!!
カナダの若手対決となったアリアシム選手vsシャポバロフ選手の試合は18歳と19歳の2人てによ(^○^)
18歳の誕生日を迎えたばかりのアリアシム選手は高校生てにからね・・・
髪の毛(頭の長さ)が印象的な彼てにけど
なんとなくたかふみコーチに似ていて親近感を覚えるてに( ̄▽ ̄)(笑)

先に世界で活躍している先輩シャポバロフ選手相手に
第1セット、第2セットとも互角の戦いを見せるも
第3セットにはメディカルタイムアウトを取る場面もあり・・・
涙の途中棄権となってしまったてに(T_T)
元々心臓に持病があり頻脈の問題を抱えているが、成長と共に消えるものらしいてに!!でも、今回は心拍数が下がらなくなったので棄権したとのことてによ(^_^;)
初めてのグランドスラムだし、緊張とか疲れとかあったのかも知れないてにね(>_<)

「これからまたいくらでもこの舞台で戦える」と励ました先輩シャポバロフ選手、感動のカナダ若手対決となったてにね!!!


そして、スペインベテラン対決のナダル選手vsフェレール選手も行われたてによ!!!
来年、地元での大会で引退を決めているフェレール選手は今回が最後のグランドスラムとなるみたいてにけど・・・
ナダル選手相手に、相変わらずの鉄人ぶりを見せるてに\(^o^)/
ところが第2セット、足の痛みのためか途中棄権となってしまったてに(>_<)
フェレール選手はグランドスラム出場208回目にして初めての棄権となってしまったてによ(*_*)
最後のグランドスラム、できることなら最後まで戦い切らせてあげてほしかったてにけど・・・自分の限界を見極めて決めた引退らしいし、今回の全米オープンもその限界を感じる結果となってしまったてにね(T_T)
まだ来年に数大会出場予定てにから、みんなで最後の雄姿を見届けようてに(^○^)

ナダル選手はここ最近またノースリーブのウェアになったてにね(^_^;)
32歳でまだまだ若々しいてにね(゜-゜)

カナダの若手対決、スペインのベテラン対決、どちらも途中棄権で決着なんて・・・プロの世界は厳しいてに(*_*)


一方、シードなのにいきなりワウリンカ選手をぶつけられたディミトロフ選手、
絶好調のワウリンカ選手に押され、
こうなって
こうなって
 こうてに!!!
あっという間にストレート負けてにね(^_^;)
やっぱりプロの世界は厳しいてに。


そして今夜から明日にかけてはボトムハーフの選手が登場てに\(^o^)/
大坂選手や錦織選手てにね(^○^)
大坂選手は0時からスタート、錦織選手は第4試合てにから朝の何時くらいになるてにかね?5時以降てにけど、7時とかになるんじゃないてにかね??

西岡選手vsフェデラー選手の試合は
アーサー・アッシュの第3試合てに!!!
前髪を逆立てる王者に対して、西岡選手がどんな戦いぶりを見せるのか・・・注目てに!!!




【宣伝てに♪】
僕と契約してくれているABCスポーツ、よろしくてに!!!
http://www.mlritz.com/link/113/1/238/36/
どんどん新しいデザインのウェアも展開中てに♪
なんと「テニス365」でも記事になったてによ\(^o^)/
http://news.tennis365.net/news/today/201808/120760.html
記事全文が読みたい方は上の画像をクリックてに♪
「テニスのゴンちゃんやマチュー先輩らが着用」って書いてあるてにけど、僕のことは書いてなかったてに(T_T)(笑)


【ゆるキャラグランプリ2018】
てにまる&テニスキが頑張っているから、投票よろしくてに(^^)
http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00003263


ブログも1日1回応援クリックお願いしますてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿