2018年8月30日木曜日

フェデラーの年間ラケット使用数てに!!

テニスブログランキング参戦中てに!1日1回クリックしててにね(^^)
https://blog.with2.net/link/?1768265
↑クリックしてほしいから上にも置くてに\(^o^)/


全米オープン3日目、
マレー選手が2回戦で姿を消したり、
シャポバロフ選手がフルセットの激闘を演じたり、
フォニー二選手が
大阪のくいだおれ人形みたいだったりと盛りだくさんだったてにけど、今日は選手たちのコメントをピックアップしてみたいと思うてに(^O^)


昨日、西岡選手をストレートで退けたフェデラー選手、
全米オープン前にこんなコメントをしているてに!!
「ラケットはへたってフレックスが変わるので頻繁に変えることを勧める」
とのことてに!!!
言っていることはわかるてにけど、フェデラー選手が1年間で使うラケットは60~70本らしいてに(@_@;)
ラケットって1本3万円くらいするてにからね・・・60本使うのでも180万円必要てに(^_^;)
僕の契約するABCスポーツさんで安く購入しても、100万円はかかっちゃうてにね(´・_・`)
フェデラー選手に憧れていて、金銭的にも余裕のある人は、是非年間60~70本の新しいラケットでテニスしてみててにね(^-^)(笑)

そんなフェデラー選手、1回戦のあと
「もし全米オープンの初戦で負けたらそれはもう引退すべき時が間近ってことだ。でも、勝てたからまだだね。良かった!」
ともコメントてに!!!
これから数年でフェデラー選手が衰えるとは思うてにけど、1回戦負けするほど衰えることはまだまだ先な気がするてに(;´д`)
しばらくは引退しないみたいで良かったてに(^O^)


引退と言えば、フェレール選手てによね!
最後のグランドスラムは途中棄権という悲しい結果になってしまったてにけど、本人は
「最高の時代にプレーできた。」
とコメントしているてによ!!
BIG4と呼ばれる人間ではないテニス星人たちと時代を共にしたことで、世界1位やタイトルが取りにくかったのは間違いないてにけど・・・それを「最高の時代」と呼ぶフェレール選手、かっこいいてに(*゚▽゚*)

グランドスラム最後の試合で対戦相手となったナダル選手は、2人の出会いについて聞かれて
「僕らがいつ出会ったかって?そうだね、問題は僕たちは年寄りだってことだ・・・正直なところ正確に思い出せない。嘘じゃないよ。」
とコメントてに!!
年寄りはノースリーブで元気にコートを駆け回らないてによ(^_^;)(笑)



さて、今夜は大坂選手登場てに!!
フェデラー選手とトリッキーなペール選手の対戦も楽しみてに(^-^)
朝8時以降には錦織選手登場、
モンフィス選手との一戦は見ごたえがありそうてにね!!!



【宣伝てに♪】
僕と契約してくれているABCスポーツ、よろしくてに!!!
http://www.mlritz.com/link/113/1/238/36/
どんどん新しいデザインのウェアも展開中てに♪
なんと「テニス365」でも記事になったてによ\(^o^)/
http://news.tennis365.net/news/today/201808/120760.html
記事全文が読みたい方は上の画像をクリックてに♪
「テニスのゴンちゃんやマチュー先輩らが着用」って書いてあるてにけど、僕のことは書いてなかったてに(T_T)(笑)


【ゆるキャラグランプリ2018】
お陰さまで80位前後をキープてに!!
てにまる&テニスキが頑張っているから、投票よろしくてに(^^)
http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00003263


ブログも1日1回応援クリックお願いしますてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿