2018年8月18日土曜日

ジュニア合宿「総集編」てに♪

やっとジュニア合宿の話も最後になったてに!!
合宿のことをブログに書いている間に錦織選手が負けたり、タウンテニスの夏休みが明けたりと色々あったてにけど、今日でラストの総集編てに(^O^)

今日はチーム戦の様子を見ながら振り返っていこうと思うてに♪
2日目のチーム戦では3つのグループに
3日目の対抗戦では2チームに分かれて
試合を行ったてに(^O^)
試合進行はおなじみゆりコーチてに!!


今日は1人ずつ様子を見てみるてに(^_^)
〈1番〉育成クラスのかなと君、試合中でも笑顔を見せ、
ピースをするほど余裕てに!!
今回の合宿でも的に3日で合計10発当てる
大活躍を見せたてに!!!

〈2番〉育成クラスのしおちゃん、
持ち前の強烈なボールに加え、このところつなぎのボールに安定感も出てきて
みんなを釘付けにするレベルの高い試合をしていたてに(^O^)

〈3番〉育成クラスのふうま君、
何をするにも楽しげで
「好きこそものの上手なれ」を体現しているみたいてに(^-^)

〈4番〉Gユースクラスのしゅうと君、
テニス歴2年目てにけどメキメキ上達中てに!!
真面目でしっかり者に見せかけて、今回の合宿ではなかなかのトラブルメーカーだったてに( ̄▽ ̄)(笑)

〈5番〉育成予備クラスのともや君、
常にクールな彼は、
試合も練習も淡々とこなしていたてに!!

〈6番〉育成予備クラスのそうと君、
ムードメーカーの彼は基本おちゃらけているてにけど・・・
運動能力の高さはピカイチてに(^O^)

〈7番〉育成予備クラスのるなちゃん、
細い身体から信じられないような強いボールを打つてに!!!

〈8番〉育成予備クラスのみきちゃん、
ドSな彼女、平馬コーチ&ゆうきコーチに冷たくすることに関して右に出る者はいないてに!!
抜群のラリーセンスは見る者を魅了するてに(*^_^*)

〈9番〉育成予備のみゆちゃん、
小学2年生にして驚くほど素晴らしいテニスをするてに!!
わかりやすく言うと、ゆうきコーチが本気で打ったボールを普通に返すてによ(^_^;)
将来が楽しみすぎるてにo(^o^)o

〈10番〉平馬コーチレッスン初体験のこはく君、
合宿前半は緊張気味だったてにけど、
友達もでき、テニスも上達して後半はすごく楽しそうに過ごしていたてに(^_^)

〈11番〉ユースクラスのてんせい君、
肝試しでは涙目になるかわいい子てにけど
テニスをさせればこの真剣な表情てに!!!
自分が右利きか左利きかもはっきりしていないてにけど(笑)
すごい強いボールを放つてによ(^O^)
ちなみに多分右利きてに!(笑)

〈12番〉イニエスタ選手てに!?
日本に来たとは聞いていたてにけど・・・タウンに通っているてに??
いや、ユースクラスのひびき君てにね( ̄▽ ̄)(笑)
小学6年生とは思えない75キロオーバーの巨体から、
すごーく優しいボールを打つてに!!(笑)
テニスのプレーって性格が出るてによね(^_^)

〈13番〉J2クラスのゆりんちゃん、
モデルの仕事が来てもおかしくない笑顔と立ち姿、
テニスも美しいてに(*^_^*)


〈応援〉チーム戦といえば応援も楽しいてによね!!
応援しながら試合を見るのってハラハラするし感動するし楽しいてによね♪
声援なのか騒いでいるだけなのか・・・どっちてにかね?(^_^;)(笑)


〈番外編〉子どもはみんな審判台が好きてによね(^O^)
ふうま君は毎日審判台に座り、
その上にはそうと君が座り、
様々なポーズを見せてくれたてに(*゚∀゚*)
楽しそうてにねー♪


暑い中、怒涛の基礎練習、チーム戦、レクに水鉄砲に花火と充実した合宿を過ごしたみんな、
きっと最高の思い出ができたことと思うてに(*^_^*)


「帰るまでが合宿」なんてよく言うてにけど、
帰りも楽しみながら
そして酔っ払いに絡まれながら
電車とバスに乗って
タウンテニスに帰ってきたてに(^O^)
一本締めで終了~と思いきや・・・
壁打ちを始める子が一人、また一人と・・・
どんだけやる気に満ち溢れているてに!!?(笑)
素晴らしいてにね(*´ω`*)


タウンテニスは今日から通常レッスン再開てに♪
合宿に参加した人もできなかった人も、大人も子どもも、みんなでテニス楽しもうてに(((o(*゚▽゚*)o)))



【宣伝てに♪】
僕と契約してくれているABCスポーツ、よろしくてに!!!
http://www.mlritz.com/link/113/1/238/36/
チェックしてみててにね♪


【ゆるキャラグランプリ2018】
てにまる&テニスキが頑張っているから、投票よろしくてに(^^)
http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00003263


ブログも1日1回応援クリックお願いしますてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿