2018年2月5日月曜日

デ杯、3日間で146ゲームてに!!!

国別対抗戦デビスカップが昨日、終わったてに!!




イタリアとの対戦となった日本、1勝2敗で3日目のシングルスに望みを託したてにけど
エース対決となったフォニーニ選手vs杉田選手、
第4セットではマッチポイントも握ったてにけど・・・
6-3、1-6、6-3、6(6)-7、5-7のフルセットでフォニーニ選手が勝利したてに!!!

ファイナルセットもどちらに転んでもおかしくない展開だったてにけど、フォニーニ選手が上位選手の底力を見せつけたてにね!!!

このフォニーニ選手、今回のデ杯では3日間でシングルス、ダブルス、シングルスと3試合に出場し、全試合で勝利を挙げたてに(゜-゜)
セット数にして14セット
時間にして約12時間
ゲーム数にして146ゲーム
プレーしたことになるてに\(゜ロ\)(/ロ゜)/
フォニーニ選手、鉄人てにね(・_・;)
ただ、こういうハードな状況が選手の故障に繋がっていると思うてにから・・・無理しないでほしいてに(-"-)

そんなフォニーニ選手、大会後に盛岡の感想を聞かれると
「寒いし雪が降るし、もう来ることはないかもしれない。」
と雪より冷たいコメントてに(^_^;)

それに対し、リハビリでチャレンジャーに出場し優勝した錦織選手は
「来年また戻ってこられたらいいですね。」
とコメント・・・ チャレンジャーの大会にまた来年戻っちゃダメてに!!!(笑)

なんにしても日本チームの皆さん、お疲れ様でしたてに!!!

9月に行われるプレーオフ、頑張っててにね!!!



僕のブログも通算1000投稿を突破てに!
いつも読んでくれて本当にありがとうてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿