2016年5月9日月曜日

ジョコもコーチも優勝てにー♪

盛り上がったマドリードオープンが終了したてにね!!
ジョコビッチ選手vsマレー選手の決勝戦は6-2、3-6、6-3のフルセットをジョコビッチ選手が制し、マスターズ大会歴代最多29勝目を飾ったてに\(^o^)/

そんなマドリードオープンでこんなことがあったのを知っているてに??
1回戦のトミック選手vsフォニーニ選手での写真てにけど、トミック選手・・・ラケットの持ち方を間違えているてに(@_@;)
プロでもこんなおっちょこちょいなことするてにねー(^_^;)
ラケットはこうやって持つてによー!!!(笑)

実はこのトミック選手、わざとラケットをこうやって持っているてに(>_<)
マッチポイントを握られたトミック選手は、ラケットを逆に持ち変えて明らかにプレーを続けない行動をとったてに!
最後はサービスエースを決められ、ボールを見送っていたてによ(._.)
そういう態度は、プロとして良くないてによね!!!

応援している僕たちからしても、最後まで諦めない姿勢を見せてほしいと思うてに!!!


トミック選手は地元オーストラリアのメディアのインタビューでその時のことを
「23歳にして1,000万ドル(約10億7,000万円)も稼いでいたら、あの時のマッチポイントはそれほど気にしない」
と語ったてに(-"-)

それに対してトミック選手と親交のあるジョコビッチ選手は
「彼(トミック)はまだ若いし、今より確実に良い選手になれる。誰もがそれは分かっている。彼自身だって分かっているはず。でも、彼はそれをしっかり受け止めていないように見受けられる。もっと良い行動をとってもらいたい。彼はとても良い人間なんだ。彼が話す多くのことは、彼にとって良い考えではないものばかり。すぐに感情的になってしまう。きっとコート外でも、自分自身が作り出す多くのプレッシャーを感じ始めてしまっているのだと思う。今は彼にとって、そして他の若い選手にとって、勉強の時なのかもしれない。自分自身も相応しくない行動をとってしまったり、その後に後悔するような時は、これまでも何度も何度も肌で感じてきた。そんな経験から成長するし、完璧な人などいない。
と言っているてに(^^)

このジョコビッチ選手の
「完璧な人などいない。」
発言・・・
この前の僕のブログで「ジョコビッチ選手が完璧だ」って話をしたから、謙遜して言ったのかも知れないてに!!!
ジョコビッチ選手もたうてに君ブログを読んでくれているてにねー(*^_^*)



そうそう!
昨日は僕を作ってくれたゆうきコーチが西東京市の市民大会のシングルスだって言うから、応援に行ってきたてに♪
 どこに行っても僕は子どもに大人気てに(*^_^*)

僕の応援のおかげか
 ゆうきコーチが見事に優勝したてに(≧▽≦)
西東京市チャンピオンに返り咲きてに\(^o^)/

ちなみに去年の決勝戦と同じ組み合わせてにけど、
 ゆうきコーチがリベンジした形になったてにね!
てに♪




毎日欠かさず読んでくれている人も、たまに読んでくれている人も、みんなありがとうてに(^^)
http://blog.with2.net/link.php?1768265








0 件のコメント:

コメントを投稿