2016年4月8日金曜日

テニスの王子様に学ぶ 第9回てに♪

今日はいい天気てにねー♪
僕の背中(オムニコート)には桜の花びらが舞ってとても綺麗てに(*^_^*)





今日はファンも多い「テニスの王子様に学ぶ」のコーナーてによ\(^o^)/

今日の必殺技もみんなの試合で使えること間違いなしてによ(^^)

今回は青春学園vs不動峰の団体戦、ダブルスの試合てに!!!

不動峰は固い絆で全国を目指すチームてに\(^o^)/



ノリノリの不動峰ダブルス、勢いがあるてに!!!



試合で相手が勢いづいちゃうことってあるてによね(・_・;)



特に団体戦の1本目の試合の勝敗はとても大事てに!!!

相手に流れが行っているときには・・・


その流れを「断ち切る!」ことが大事てに!!!!!


流れとボールを断ち切るスイングをすると・・・


打球が弾まないてに(@_@;)





不動峰もビックリてに(^_^;)(笑)


不二先輩の得意とする「トリプルカウンター」のひとつ・・・


「つばめ返し」てに\(^o^)/

理屈はこうてに!


相手のかけたトップスピンを利用してさらに同じ方向に回転を与えることで2乗の超回転を与えたスライスが打てるという・・・
カウンターショットてに\(゜ロ\)(/ロ゜)/





トップスピンをかければかける程、逆回転で倍返してに(^_^;)



 「天才 不二周助」、かっこいいてにー(≧▽≦)
「トリプルカウンター」の他の2つも早く知りたいてにね\(^o^)/

みんなも試合で流れを断ち切りたいときは「つばめ返し」使ってみててにね(^^)



今日も応援の1クリックをお願いしますてに♪
http://blog.with2.net/link.php?1768265







0 件のコメント:

コメントを投稿