2016年4月22日金曜日

錦織選手ベスト8 & コーチカップてに♪

錦織選手が出場しているバルセロナオープンは昨日3回戦が終了して、
錦織選手はシャーディ選手を6-3、7-5のストレートで倒してベスト8進出てに\(^o^)/

ブレイクが多い試合だったから少しハラハラしたけど、しっかり勝ち切ったてにね(^^)
 次はドルゴポロフ選手との試合てにね!

今日の第2試合だから、昨日と同じような時間に放送てにかね?(^^)

試合で頑張る錦織選手てにけど、熊本県を中心とした九州地方の地震被災者の方へ何かできないかと考え、錦織選手自身が使用しているマットレスを1000枚送ったてによ!

「今自分ができることを考え、自分も使っているマットレスを1000枚、避難所へ送ることにしました。まだまだ数は足りないかもしれませんが、一人でも多くの人の体を休められるのに役立ってもらえばと思います。もう少しの間みなさんには踏ん張ってこの苦難を乗り越えてほしいです。たくさんの子供たちの笑顔が見れるように僕もテニスコートに全力で向かいます。」

とコメントし、エールを送ったてに(^^)

錦織選手が使用しているマットレスって・・・
もしかして「エアウィーヴ」てに?
すごいてにね(@_@;)



話は変わって、僕の住むタウンテニスのロビーを見てみようてに\(^o^)/
みんな注目したことがあるかわからないてにけど・・・
ロビーの上の棚には、インテリアの植木やスピーカーや賞状があるてに(^^)
そんな棚の上、一番右側に今までなかったものが置かれたてによ!!!

それが・・・
この特大トロフィーてに\(゜ロ\)(/ロ゜)/

これ、相当デカいてによ!
ラケットをバックに写真を撮ってもこの通りてに(@_@;)(笑)

なんのトロフィーかと言うと・・・
 去年大盛況で毎年開催の決まったコーチカップの優勝トロフィーてに\(^o^)/
「普段はレッスンで優しく合わせてくれるコーチたちの本気が見れる」と話題てによね(*^_^*)

今年もタウンテニスの若いコーチ陣が己のプライドを懸けて真剣勝負するてに!!!

 去年のメンバー8人から、卒業してしまった黒ちゃんコーチと要コーチ、公務員試験に向けて猛勉強中のあつしコーチは出場できないてにけど・・・
今年は留学から帰ってきた京介コーチ、新人のあんなちゃんの参戦が決定てに\(^o^)/
あんなちゃんは初の女子コーチの登場になるてに!!!
男相手にも勝つ気満々だから、楽しみてにね(*^_^*)

大会側はもう一人の新人ゆずるコーチと卒業するこうきコーチにも出場交渉中てにけど、2人とも忙しいてにからね(>_<)
2人の試合も見たいてにけどねー!!!
 誰が出ても盛り上がる試合が観られること間違いなしのコーチカップ、今年は5月29日(日)の15時からの予定だから今からスケジュールを空けておいててにね\(^o^)/






今日も応援のクリックをお願いしますてに♪
http://blog.with2.net/link.php?1768265









0 件のコメント:

コメントを投稿