2019年3月3日日曜日

伝説!フェデラー100タイトル目てに!!!

テニスブログランキング参戦中てに!
https://blog.with2.net/link/?1768265
1日1回クリックしててにね(^^)



今日は朝からの雨で練馬区の区民大会は順延になっちゃったてに(+_+)
来週は「瀬間プロのテニスクリニック」と被っちゃうからコーチ陣の確保がうまくいくのか心配てに(>_<)


そうそう!錦織選手は2回戦で敗退してしまったドバイ大会で、テニス界の新しい快挙が達成されたてによ(^O^)
決勝戦は
フェデラー選手vsチチパス選手の組み合わせとなったてに!!!


準決勝では
2勝2敗だったチョリッチ選手に勝ち越しの勝利てに!!
もう一方では好調のパイナップルことモンフィス選手を
大接戦の末に倒したチチパス選手が決勝戦進出てに!!

フェデラー選手が100タイトル目を狙う決勝戦で
全豪オープンのリベンジを果たすかが注目だったてにけど・・・
華麗なテニスを展開、
チチパス選手も最後まで食らいついたてにけど、
フェデラー選手が100タイトル目を獲得てに(*^▽^*)

決勝戦のハイライト動画(4分)を載せておくてにね♪


ATPツアーで100タイトルてによ・・・
ビッグ4と呼ばれるジョコビッチ選手、ナダル選手、マレー選手というライバルが多数存在する中での100タイトル・・・凄すぎるてに(≧▽≦)
ちなみに準優勝は52回らしいてに!!

ツイッターの情報てにけど、優勝100タイトルを細かく分けると
・グランドスラムで20回
・ATPファイナルズで6回
・マスターズ大会で27回
・ATP500で24回
・ATP250で23回
らしいてに\(^o^)/

さらには年別に獲得数は
・2001年に1
・2002年に3
・2003年に7
・2004年に11
・2005年に11
・2006年に12
・2007年に8
・2008年に4
・2009年に4
・2010年に5
・2011年に4
・2012年に6
・2013年に1
・2014年に5
・2015年に6
・2016年に0
・2017年に7
・2018年に4
・2019年に1
らしいてに!!
2016年に0になったところからの復活が改めて驚きてにね(^O^)


ちなみに歴代最高はコナーズさんの109回・・・
いつ引退が訪れるかわからないフェデラー選手てにけど、この記録を抜くことはあるてにかね??


とにかく、100タイトルおめでとうてに(^-^)

チチパス選手もトップ10入りおめでとうてに\(^o^)/



【イベント】
瀬間友里加プロのテニスクリニック、まだ空きあるてによー♪


【ABCスポーツ】
僕と契約してくれているABCスポーツ、よろしくてに!!!
http://www.mlritz.com/link/113/1/238/36/
世界ランキングNo.1、「大坂」&「なおみ」Tシャツ発売中てに\(^o^)/


ブログランキングも1日1回応援クリックお願いしますてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿