2017年8月14日月曜日

テニス本紹介⑨「テニスメンタル強化」てに♪

ロジャーズカップ決勝戦ズベ弟vsフェデラー選手の試合は
勢いに乗る20歳ズベ弟がストレートで優勝てに*\(^o^)/*
先週のシティオープンに続いて2週連続での優勝、マスターズでも2度目の優勝となったてに!!!
バンダナをして試合をするズベ弟、顔の日焼けが面白いてにね( ̄∇ ̄)(笑)

全米オープンの前にはウェスタンサザンオープンも行われるてにけど、
右手首の故障で錦織選手は棄権を発表したてに(´;Д;`)
残念てにけど、全米オープンに向けて万全な状態にしてほしいてにね!!!



今日で夏休みの本の紹介は最後になると思うてに!!!
なぜかはブログのラストに伝えるとして、今日紹介するのは
「自己啓発本(笑)」の中から両端の

「テニスメンタル強化」の2冊てに\(^o^)/

同じようなタイトルの2冊てにけど、中身は全然違うてにから・・・僕のブログで話しておかなくてはと思ったてに!!!

まずは左の黄色い方、表紙で伝わってくるかとは思うてにけど・・・「ザ・自己啓発本」てに( ̄▽ ̄)(笑)
もちろん、良いことが書いてあり、やってみようと思わされたりもするてにけど
「モテる人とモテない人」なんてページがあったり、
 「豪華一点主義のすすめ」なんてのや
「フット・イン・ザ・ドア・テクニック」なんてことまで教えてくれちゃうてに(^○^)(笑)

今日まで紹介してきた本の中で、一番楽しく読み進められるかも知れないてに(^_^;)(笑)
気になる人はチェックしてみててに♪




一方、
右の一冊は、まず著者が
岩渕選手てに!!!
今年デ杯の監督にも就任した
元プロてによ(^^)


そんな岩渕さんが自分の経験や考えを元に
メンタルのことを中心に書いているてに(^○^)
 試合の緊張した場面で役立つ技術や
読めばすぐにでも使えることがいっぱいてに♪

選手を目指すジュニアに向けた言葉や
その親にも読んでもらいたいことが
盛りだくさんてに!!!

この本はオススメてにから、読む本に迷ったら手に取ってみてほしいてに(^^)


さぁ、明日からは「夏のジュニア合宿」てに\(^o^)/
明日からはこのブログで合宿の様子をお届けするてによ(*^_^*)
練習を頑張ってからアップするてにから、夜の更新になると思うてに!!!


 毎日応援してくれると嬉しいてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿