2017年8月8日火曜日

テニス本紹介③「勝つためのテニス75の練習法」てに♪

マスターズ1000のロジャーズカップが開幕したてにね*\(^o^)/*
いつものようにドローをチェックてに♪
トップハーフはこんな感じで
ボトムハーフはこんな感じてに!
GAORAとNHK BS1で放送みたいてにけど、時差の関係で深夜てにね(^_^;)
大会2日目の今日は杉田選手vsゴファン選手の試合があるてに(^-^)
楽しみな一戦てにねo(^▽^)o


さて今日、紹介する一冊は
安定の「レッスン本」の中から
「勝つためのテニス75の練習法」てに♪

え?毎日本のタイトルの数字が減っているてにって?
昨日も言ったてにけど、大切なのは数の多さじゃないてに!!!
まぁ、多く書いてある方が読む方にとっては嬉しいてにけどね( ̄▽ ̄)(笑)


本の内容に行く前に、この本の表紙・・・
見たことある人がいないてに??
この右下でジャックナイフ的なのを打とうとしているのは
今年の芝シーズンで大ブレイクした杉田選手の若かりし頃の姿てにね(^○^)


え?杉田選手より
著者の谷澤さんの眉毛の方が
気になるてにって??(@_@;)

失礼てによ!!!

全日本選手権を17歳9ヶ月という史上最年少記録で優勝した凄い人てによ(゜-゜)




そんな谷澤さんが書いたこの本には
勝つために必要な練習メニューが
一つ一つ詳細に書いてあるてに(^○^)

特に嬉しい点は
コーチ目線での注意すべきポイントが
書いてあるところてに(^^)

これでこのメニューを使うコーチも、行う生徒もどこを気をつければいいか一目瞭然てにね\(^o^)/



この本にはシングルスの試合で必要なことが網羅されているてにから、シングルスの試合で今よりも上を目指したいという人は是非読んでみてほしいてに(*^_^*)
まぁ、読むだけじゃなくて実際にやらないといけないてにけどね(^_^;)



テニスの本に興味ない人も、毎日読んでくれたら嬉しいてに♪ 
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿