2017年10月5日木曜日

来年の会場は調布てに!?

昨日のブログに書いた注目の一戦チリッチ選手vs内山選手の試合は
順当にチリッチ選手の勝利だったてにけど、3-6、4-6と内山選手は善戦したてに\(^o^)/

今日の杉田選手vsラオニッチ選手の試合も楽しみてにね♪

今日は楽天ジャパンオープンの来年の会場についてのお話てに!!!

以前のブログに書いたてにけど、楽天ジャパンオープンや東レ、全日本を行っている有明テニスの森は
2020年の東京オリンピックに向けて
今年の11月末から2019年の7月末まで改修工事で使用できなくなるてによね(>_<)


来年の楽天ジャパンオープンはどこで開催されるのか・・・前からずっと気になっていたてにけど、判明したてに!!!!!

ツアー開催にはいくつかの条件を満たしている必要があるてにけど
・試合コート2面
・センターコートの客席が6000席以上
・会場内に練習コート2面
・2000ルクスの照明設備
などてに(^^)

ってことは、僕の住むタウンテニス大泉学園にもあとは6000席の客席があるセンターコートがあればツアーを開催できるてにね\(^o^)/(笑)
いや、ナイター照明も暗いから・・・2000ルクスには届いてないてにかね?(・_・;)


上の条件を満たしているところならツアー開催ができるてにけど、そんな場所が東京都の調布市にあるらしいてに(@_@;)
それがコチラ、
『武蔵野の森総合スポーツプラザ』てに!!!

こちらも東京オリンピックのために作られたもので、今年完成の会場のひとつてにね\(^o^)/
オリンピックでは近代五種やバドミントン、パラリンピックでは車いすバスケットボールを行う会場として使用されるみたいてにけど、テニスもできるてにね(^○^)
2019年には有明テニスの森の工事は終わっているから、2018年の楽天ジャパンオープンのみがこの『武蔵野の森総合スポーツプラザ』での室内大会となるてにけど、今はまだわからないことだらけてにね(^_^;)
最終決定は11月らしいてにけど、ほぼここで決まりてにかね?
僕が遊びに行けるかもわからないてにけど、調布の方が行きやすいから来年も遊びに行きたいてにねー♪


いつも読んでくれてありがとうてに(^^)
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿