2017年5月11日木曜日

錦織逆転、マドリッドの様子てに♪

錦織選手の復帰戦となったマドリッドオープンの2回戦、
テニス選手の中では小柄なシュワルツマン選手の安定したストロークに苦しめられ、第1セットを1-6で取られるも・・・
そこから6-0、6-4と見事な逆転勝利を収めるてに\(^o^)/

錦織選手は
「すごくタフな試合だった。彼(シュワルツマン)は間違いなく素晴らしいプレーを見せていた。とてもベースラインからのショットが堅実で第1セットはすごくアグレッシブだった。少し粘れるようになった。少しスマートなテニスができた。ちょっとラッキーな面もあったことは認めないといけない。コードボールやラインに当たったショットもあった。勝つためには運も必要。第2セットと第3セットのテニスには満足しています。」
とコメントしているてに(^^)

運も実力の内てによね(^○^)

次は最近はランキングを下げているフェレール選手てにけど、
「ダビドとは素晴らしいライバル関係にあります。何度も名勝負を繰り広げてきましたし、長時間の試合もありました。彼との戦いは好きです。なぜなら、自分自身に対する挑戦にもなるからです。またタフな試合になるでしょう。準備をしっかりとして、試合に勝ちたいです。」
とコメントの通り、簡単な試合にはならないかも知れないてにね!
フェレール選手は地元での試合だし、2回戦はツォンガ選手の棄権で楽して勝ち上がっているみたいてにから余力がありそうてにね(>_<)


 コーチを含めチームを解散したジョコビッチ選手、
今年は不調が続くから変化を求めているみたいてにけど・・・
2回戦は地元アルマグロ選手に
6-1、4-6、7-5と辛勝てに(゜-゜)
かなり厳しい試合だったてにけど、勝ち切るところはさすがてにね!!!






マドリッドオープンは女子の試合も行われているてにけど、
タウンでコーチをするななコーチに雰囲気が似ている土居美咲選手(笑)が、2回戦でワウリンカ選手の彼女ヴェキッチ選手を倒したてに\(^o^)/
ワウリンカ選手はそのショックのためか・・・
ペール選手に2回戦(初戦)で敗れる波乱となっているてに(@_@;)


まだまだマドリッドオープンから目が離せないてにね(^○^)

今日も読んでくれてありがとうてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿