2017年3月26日日曜日

フライパンでテニス!?キッズイベント(第1部)てに♪

今日はこっちの話題てに(^^)

3月24日(金)に
第1部
第2部
と2部構成でキッズ向けイベントを行ったてにけど、今日はその第1部のレポートてに♪

タウンテニスに通っていない子やテニスが初めての子も楽しくやってみようというコンセプトのイベントで、普段のレッスンではやらないようなコーディネーション系の遊びを取り入れた練習を行ったてに\(^o^)/
まずはラケットとボールを使って感覚練習てに!
 みんな上手にできるてに??
ななコーチ、それはラケットじゃなくてフライパンてによ(^_^;)(笑)
ななコーチの奇行に
 女の子たちも苦笑いてに( ̄▽ ̄)(笑)

テニスにはフィジカルも重要てに!!
 鬼ごっこで
切り返しやダッシュの動きを鍛えるてに(^○^)

ラケットを使った大玉転がしで
 ラケットワークも上手になるてにね(^^)


4つのチームに分かれてやることで、協調性も養われるし、真剣に競争もできるてにね\(^o^)/
めぐちゃんチーム
 しゅうへいコーチチーム
あんなコーチチーム
まさきコーチチーム
どのチームが強かったてにかね??(^^)

またみんなで
 楽しくテニスしようてにね(^○^)


マイアミオープンの錦織選手の3回戦は今夜0時(日本時間)からてにねo(^▽^)o
まだ見やすい時間で助かるてにね(*^_^*)

今日も読んでくれてありがとうてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265


0 件のコメント:

コメントを投稿