2017年2月11日土曜日

第15回「テニスの王子様に学ぶ」てに♪

久しぶりにこのコーナーてに!!
人気マンガ「テニスの王子様」から明日の試合に役立つテクニックを学ぶコーナーてによ(^^)

今日登場するのは主人公のリョーマ君とアクロバティックの菊丸先輩、
菊丸先輩が華麗にロブボレ―でリョーマ君の上を抜くところからスタートてに\(^o^)/
このロブボレ―というのも非常に役に立つテクニックてにけど、それは今日は置いておいて、
それを追いかけるリョーマ君・・・
どうやらリョーマ君なら追いつけるボールみたいてにけど
球出しを行う乾先輩とカゴが邪魔でうまく返せそうにないてに(>_<)

いつもレッスンを行っているテニスコート目線から言わせてもらうと
球出しはプレーの妨げにならない位置から行わないとダメてに!!!

ただ、リョーマ君は乾先輩とカゴがあっても大丈夫てに(^○^)
そのまま突っ込むてにけど・・・ネットに背を向けた状態でどうするてに!?(@_@;)
と言うと・・・
華麗に股抜きショットてに!!!
菊丸先輩もビックリ、絶妙な高さに返球されたボールに苦しめられるてに(*_*)

この勝負の続きはコミックを読んでてにね\(^o^)/


今日、リョーマ君が披露した「股抜きショット」は
プロの試合でも使われているてによね!!!
みんなもロブで上を抜かれた時は股間を打たないように気を付けながら使ってみてほしいてに(*^_^*)(笑)


いつもクリックありがとうてに♪
http://blog.with2.net/link.php?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿