2016年10月21日金曜日

東京オリンピックのテニスてにー♪

今日は東京オリンピックでのテニスの話てに♪
みんなご存知の通り、2020年のオリンピックは東京で行われるてによね\(^o^)/

テニスの会場は有明テニスの森を使うことが決まっているてに(^^)

テニスの大きな大会ではお馴染みの有明テニスの森てにけど、オリンピック開催に当たって大規模な改修工事をすることは知っているてに???


有明テニスの森がオリンピックに向けてどんなふうに変わるのか見てみようてに(^○^)

今現在、

49面のコートや僕がいつも遊びに行っているイベント広場などがある有明テニスの森てにけど、オリンピック開催に際して最初に提案された新しい有明テニスの森が
コチラてに(@_@;)

何から話していいか難しいてにけど・・・
ショーコート1とショーコート2という新たなスタジアム(?)があるてにね!!!
全体のコート数は減っているてにけど、インドアも見えるてに!

上からの図で確認てに!
どうやら「立候補ファイル」と言われる左の案は変更になり、
真ん中の「配置変更後(大会時)」というのが新しい案みたいてにね!

右の「配置変更後(大会後)」というのも注目てに!!!
ショーコート2はなくなり、イベント広場が復活しているてにね(^^)


オリンピック中に5000席のショーコート1は仮設の2000席はなくなって3000席で残るみたいてにけど、ショーコート2はすべてが仮設だから大会後に撤去されちゃうてにね(・_・;)
広場がないのも困っちゃうてにけど、せっかくのスタジアムがもったいないてに(>_<)

とのことらしいてに!
コート数はオリンピック後に元の49面に戻るてにね\(^o^)/

オリンピック中のコートはすべてハードコートらしいてにけど・・・

オムニコートは復活するてにかね??(゜-゜)
また、オリンピックに向けて有明テニスの森はウィンブルドン化していきたいらしく・・・
コロシアムの屋根は現在の鉄骨をウィンブルドンで使用している特殊フィルムにしたり、
シート配置もウィンブルドンのようにコート脇にボックスシートも導入したりするみたいてに\(^o^)/

国際展示場駅からセンターコート2階に直通する歩道も建設されるらしいてに\(゜ロ\)(/ロ゜)/

工事は17年12月に着工予定で、19年5月に完成みたいてに(^○^)

楽天オープンも現在の有明テニスの森では来年が最後みたいてにけど・・・
その他、今まで有明でやってきたテニスの大会は工事中はどうするてにかね((+_+))


まだまだわからないことだらけてにけど、今からオリンピックが楽しみてに\(^o^)/




今日も投票お願いしますてに♪
http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00003263
http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00003263



いつもありがとうてに(*^_^*)
http://blog.with2.net/link.php?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿