2016年10月20日木曜日

ゆるキャラの語尾の話てに♪

今日はちょっとテニスの話題から離れて、ゆるキャラの語尾についてのお話てに(^^)

今日はゆるキャラ界を代表するキャラクター5体の語尾を紹介するから、各キャラクターがどんな語尾なのかを想像しながら楽しんでみててに♪
各キャラクターのツイッターを見て、語尾を調べてみるてに\(^o^)/

まずは、このキャラ・・・

このブログを読んでくれているあなたにはお馴染みの「たうてに君」、語尾はもちろん・・・


 「~てに」てによね(*^_^*)
この語尾に違和感を感じなくなっているあなたは、すっかりこのブログの愛読者てに(^○^)(笑)


続いてはこのキャラ・・・
「ふなっしー」先輩てに\(^o^)/
テレビの出演が多いから、こちらの語尾も有名てによね(^^)

「~なっしー」が語尾てに♪


続いてもしゃべるキャラクターとして有名な
「ねば~る君」先輩てに\(^o^)/
まぁ、知らなかったとしても大体の予想はつくてによね!
こちらの語尾は・・・
「~ネバ~」てに!!!


ここから難しくなってくるてによ!
続いても有名なキャラクターてにけど、
「くまモン」先輩てに\(^o^)/
「くまモン」先輩の語尾・・・知っているてに???
あんまり話しているのを聞いたことないてによね(^_^;)
んー?イメージ的には「~くま」か「~モン」てにかね??どっちてにかね??? 

正解は・・・
「~くま」も「~モン」もどっちも使っているてに(@_@;)
「くまモン」先輩を見習って、今度僕も「~たう」も使ってみるたう!!!(笑)


さぁ、今日のトリはこのキャラクター・・・
横尾材木店のイメージキャラクター、松崎しげるの「しげるん」先輩てに(゜-゜)(笑)
この「しげるん」先輩の語尾・・・わかるてに???
流れ的には「~しげ」か「~るん」てにかね?「~るん」の方がゆるキャラっぽいてにかね(^^)

正解は・・・
「~クロ」てに!!!
ビックリてにけど・・・まぁ、確かにそうてによね(^_^;)


ゆるキャラ界にも本当に様々なキャラクターがいるてにね!!!
今年のゆるキャラグランプリにも1400体を超えるキャラクターがエントリーしているてに\(^o^)/
http://www.yurugp.jp/
キャラクターたちを見ているだけでも楽しめるこのゆるキャラグランプリも10月24日で終了てに!
是非、「てにまる テニスキ」の2体の応援よろしくお願いしますてに♪

http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00003263
 http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00003263


ブログの応援もお願いてに♪
http://blog.with2.net/link.php?1768265



0 件のコメント:

コメントを投稿