2016年9月29日木曜日

サーブの速さの話てに♪

みんなはサーブの速さを計測したことあるてに???

先週、遊びに行った東レパンパシフィックの大会のブースに
サーブのスピードガンのブースがあったてに\(^o^)/

22日(木)に左京コーチも挑戦していたやつてにね(^^)

プロの男子選手だと200km/h超えも当然のスピードだし、女子でもセレナ選手や大坂選手は200km/hのスピードが出るてにけど・・・
われわれ一般人はどうてにかねー?

僕が本気を出したらそりゃもうラオニッチ選手もビックリの凄い記録が出ること間違えなしてにけど、僕はテニスを楽しんでもらうテニスコートてにから・・・陰から見守るてに( ̄▽ ̄)

このスピードガンコンテスト、各日の男女1位には東レパンパシフィック参加選手のサインボールがもらえるらしいてに\(^o^)/
って言っても、1位になるのは厳しいてによね(>_<)

記録を見てみようてに(^○^)
女子の記録は124~134km/hとそこまで幅がないてにけど、男子の記録は160~185km/hとすごく差があるてにね(゜-゜)
185km/hなんてジョコビッチ選手が普段打っているサーブとほとんど同じ速さてに(@_@;)
毎日記録に差があるし、全体的に遅かった22日(木)の160km/hで1位になれた人はラッキーてによね!!!

東レパンパシフィックのホームページに1位の人の写真とニックネームが出ているから、ラッキーな人の顔でも拝んでくるてに(^○^)(笑)

えーと、22日の男子1位は・・・
 どっかで見たことある人てにね・・・(^_^;)

ニックネームは・・・
「たてうに君」てに!!!!!

いや・・・「たてうに君」って誰てに\(゜ロ\)(/ロ゜)/

「ノバク・ジョコビッチ」が「ジョバク・ノコビッチ」になっちゃったレベルのミスてに(*_*)

東レ側もミスをすぐに修正して
 「たうてにくん」になったてに\(^o^)/
でも、僕の正式な表記は「たうてに君」てに!!!

みんな間違えないでてにねー(>_<) 


っていうか、ゆうきコーチのサーブは160km/hだったてにね・・・
微妙な記録てに(^_^;)
1位になったのは凄いけど・・・もうちょっと頑張っててにー!!!
 でも、サインボールは羨ましいてにね(*^_^*)
 誰のサインボールが届くか楽しみてに♪

他の日の記録も気になる人は東レパンパシフィックのHPをチェックてに\(^o^)/
http://www.toray-ppo.com/event/ 



頑張るてにまるとテニスキに投票しようてに♪
http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00003263
 http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00003263


 「たてうに君」ブログじゃなくて「たうてに君」ブログてによー!(笑)
http://blog.with2.net/link.php?1768265
 






0 件のコメント:

コメントを投稿