2019年2月12日火曜日

錦織、ロッテルダムてに♪

テニスブログランキング参戦中てに!
https://blog.with2.net/link/?1768265
1日1回クリックしててにね(^^)


大坂選手とバインコーチのニュースにはびっくりてにけど、今日は錦織選手の話てに!!

今週は錦織選手がATP500の大会「ABNアムロ世界テニス・トーナメント2019」(通称:ロッテルダム)に出場てにね\(^o^)/
このロッテルダムに初出場となる錦織選手はインタビューで
Q.なぜロッテルダムでプレーすることにしたのか?
「新しい大会でプレーするのも面白いだろうと思ったから。それにヨーロッパに来たいなと。ちょっと、いや、かなり寒いけれど、この国も好きだし街も素敵だし、ここの施設も素晴らしい。今週楽しめたらいい。」
Q.今、フィジカルは大丈夫か?
「いい調子に戻っている。フィジカルは問題ない。オーストラリアではコートであまりに長時間プレーして、ちょっと不運でもあった。でもいい試合も数試合あったし、いい経験だった。」
Q.ATP500の中でも勝つのは大変な大会か?
「そうかもしれない。今週は出られる大会の選択肢が少ない。特にここはヨーロッパで唯一の大会だし、ATP500だし、何人かが棄権したけれどタフな大会になるだろう。」

などとコメントてに!!!


全豪オープンを途中棄権でリタイアしただけに心配だったてにけど、フィジカル面に問題がなさそうで良かったてに(^○^)

錦織選手のコメントにあるように、多くの選手がエントリー後の棄権を発表しているてに(@_@;)
第1シードのズベ弟は足首のケガ、昨年度準優勝のディミトロフ選手は肩のケガ、エドムンド選手は左膝、キリオス選手も膝、ガスケ選手はヘルニア手術、チリッチ選手にプイユ選手、それにバウティスタアグート選手も棄権てによ(^_^;)
怒涛の棄権ラッシュてにね(^_^;)


ドローはこんな感じで
いつも通り「虫眼鏡.net」さんのをお借りしたてにm(__)m

ズベ弟の棄権で錦織選手が第1シード、ハチャノフ選手とチチパス選手が反対山のシード、第4シードはラオニッチ選手てにね\(^o^)/
WCでワウリンカ選手やベルディヒ選手もいるし、プロテクトランキングでツォンガ選手も入っているてにね(^^)
ツォンガ選手は昨年は怪我で数大会しか出られずランキングは210位まで落としていたてにけど、先週のATP250の南フランスオープンで優勝・・・
140位まで一気にカムバックしているてに!!!

ツォンガ選手の隣、ピザみたいなのを持っているのが準優勝だったのがエルベール選手
ロッテルダムでの錦織選手の初戦の相手てに(@_@;)

実力はもちろんてにけど・・・
独特なサーブのフォーム
打ち終わりのポージングに注目てに\(^o^)/(笑)

放送はGAORAや試合によってはBS朝日、WOWOWオンデマンドでも観戦できるみたいてによ(^○^)
ただ、日本とは時差の激しいロッテルダム・・・錦織選手の初戦は水曜日3時半以降の開始予定てに(^_^;)
夜更かし・・・いや、早起きしないと観戦できないてにから、ライブで応援する人は頑張ろうてに(>_<)


【イベント】
瀬間友里加プロのテニスクリニック、まだ空きあるてによー♪


【ABCスポーツ】
僕と契約してくれているABCスポーツ、よろしくてに!!!
http://www.mlritz.com/link/113/1/238/36/
世界ランキングNo.1、「大坂」&「なおみ」Tシャツ発売中てに\(^o^)/


ブログランキングも1日1回応援クリックお願いしますてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿