2017年1月23日月曜日

世界1位敗退、錦織も敗退てに。。。

今日も全豪オープンの話をするてにけど・・・
多分みんなもう知っているてによね!!

大会7日目に男女とも世界1位が敗退したてに(@_@;)
女子1位のケルバー選手は
世界35位のバンダウェイ選手に・・・

男子1位のマレー選手は
世界50位のズベレフ兄ちゃんに・・・
まさかのノーシード選手の活躍てに\(^o^)/

ズベレフ兄ちゃんは前日にナダル選手に敗れた弟の敵とばかりに
得意のサーブ&ボレー、リターン&ボレー、ラリー&ボレーとボレーに出まくり
マレーもこの表情・・・
なんとズベレフ兄ちゃんはこの試合で118回もネットに出たらしいてに(@_@;)
大金星ズベレフ兄ちゃん、すごいてに\(^o^)/
ボレーって大事てにね(^^)




マレー選手敗退、ジョコビッチ選手も敗退と波乱続きの全豪オープン、これは3位以降の選手全員に優勝のチャンスがある大会になったてに(^○^)

第3シードのラオニッチ選手は
タコみたいな顔をしているてに(゜-゜)
第4シードのワウリンカ選手は順当に勝ち上がりベスト8に進出するも
ラケットはあっちや

こっちに行っているてに(^_^;)(笑)


そして第5シードの錦織選手は
憧れのフェデラー選手と対戦てに!!

昨年のシーズン後半は膝の手術で試合から離れていたフェデラー選手、どれくらい復活したのか・・・全世界のテニスファン注目の一戦てに\(^o^)/
ロッド・レーバー・アリーナで行われる試合、
ロッド・レーバーさんも見物てに(゜-゜)
第1セット序盤、らしくないミスを連発するフェデラー選手を錦織選手が圧倒4-0とリードし、
フェデラー奥さんのミルカさんも心配そうな表情・・・
日本中のテニスファンが「フェデラーは衰えた、錦織勝てる!」と思ったところから、まさかの復活・・・
 錦織選手もビックリてに(・_・;)
止めようのないサーブ
 華麗なストロークで通算83本のウィナー、ネットでも29本ポイントを取り、
 錦織選手も必死に食らいつくも・・・
フルセットの激闘はフェデラー選手に軍配が上がるてに!!!




フェデラー選手も気が抜けない試合だったと思うてに!
勝った時のこの表情、かつての王者フェデラーとしてではなく挑戦者フェデラーとして挑んでいたのがうかがえるてにね(^^)
ちなみに心配そうだった奥さんミルカも
安堵の表情でスタンディングオベーションてに(*^_^*)




ここからはスポニチアネックスの松岡修造さんの記事を引用するてに!!

残念とかを超えてしまった。ショック…。ジョコビッチが負け、A・マリーが負け、これほどチャンスな4大大会はなかったと思う。
圭が勝てると信じて応援してきた僕からあえて厳しく言いたい。本当に強い人、4大大会に勝つ人は一度つかんだ流れを相手に渡したりはしない。圭は自分から流れを渡してしまう。どうしてなんだ?と昨年聞いた時も「そういう方向に流れちゃうんです」と言っていた。第1セットを取ったとはいえ、2ブレークを許してフェデラーが目覚めた。次第に圭の脳裏に「この人は大事な時に何かやってくる」「突然うまくなる」という尊敬の念が出てくるようになった。だから焦るし、ミスが出る。フェデラーは普通なのに、圭が相手を強くしてしまっていた。
冷静に見れば、サーブが入っていない時のフェデラーに対してはチャンスがあった。サーブが入っている時のフェデラーには悔しいけど勝てない。そういう試合だった。ただし、頂点に立つことを考えれば、圭はまだ十分にタフなメンタルを持っていないことが明らかになった。練習も私生活も含め、自分を信じて貫き通せるテニスをどうつくるか。そのことの必要性をフェデラーは教えてくれたのだと思う。

とのことてに!!!


そうてにねーって思う反面「フェデラーは普通なのに」は違和感があるてに(-_-)
フェデラー、普通じゃなかったてによ(^_^;)(笑)
錦織選手、お疲れ様でしたてに!!!

フェデラー選手にはこのまま優勝してもらいたいてにね\(^o^)/

昨日観戦できなかった人のために
 youtubeの動画を載せるてに(^^)
消えちゃったりする前に見ててにね!

さぁ、タウンテニスで行っている
予想クイズの締切は今日てに\(^o^)/
もうまったく予想がつかないてにけど・・・応募がまだの人は忘れずに挑戦しててに(^○^)



今日も読んでくれてありがとうてに♪
http://blog.with2.net/link.php?1768265


0 件のコメント:

コメントを投稿