2017年7月6日木曜日

羽アリ襲来!WB3日目てに♪

今日もウィンブルドンの様子をお届けてに♪
昨日は錦織選手の2回戦が行われたてにね\(^o^)/
実力者のスタコウスキー選手相手に
セットカウント3-1での勝利てに(^○^)

試合後のコメントは
「2・4セット目はタフでした。(第2セットを落として)多少のショックはありましたけど、(第3セットは)いい流れで始められた。(第4セットの)タイブレークも危なかったですが、4セットで終えられて良かったです。彼(スタコウスキーの)サービスがいい時はブレークチャンスもない。この勝利は自信を持って次も迎えられる。」
こんな感じてにけど、気になったのは
「いやびっくりしましたね。初めてだったので。ウィンブルドンでもこういうことがあるんだと思った。ひどい時はラリー中に2回ぐらい顔に当たってきた。試合後もバッグの中を見たら10匹ぐらい入っていた。本当に相手より苦労しました。」
と試合中に大量発生した羽アリへのコメントてに(^_^;)

昨日の試合を観戦していた人ならわかると思うてにけど、カメラに写り込むほどの大量の虫がいたてによね(*_*)

錦織選手の他にも
コンタ選手は
「かばんとおなかに入れて何匹かは連れて帰ることになりそう。たぶん飲んじゃったと思う。おえっ!」
クエリー選手は
「30分から445分くらいのことだったけど、ひどくなるようなら試合を止めたかった。ボールを打とうとすると顔にぶつかってくるんだから。アリが来たセットを落としたから余計にイライラした。」
ベデネ選手は
「勘弁して欲しかった。試合に集中しないといけないのに気が散ってしょうがない。今日だけにしてほしいね。」
ツォンガ選手は
「鼻や耳に入ってきた。これはスペシャルな経験になったよ!」
とコメントてに!!!

なんだかツォンガ選手だけ嬉しそうなコメントてにね( ̄▽ ̄)(笑)


ウィンブルドンが天然芝のコートだから
いつでも羽アリがいて、芝と一緒に育てているというわけではないてによ(゜-゜)

ちょうど『フライング・アント・デー(結婚飛行)』 という巣立ちして新たな住みかを作る女王アリとそれに呼応する雄アリが集まって起こる現象のタイミングと試合が重なっちゃって起こった悲劇みたいてに(-_-)
集中しづらい環境の中、素晴らしいプレーをするプロたちを見習わなきゃいけないてにね!!!


昨日は大坂選手も
見事に2回戦を突破し、そのままの勢いで
他人のコートに乱入てに!?
って思ったら、ダブルスにも出場していたてにね(^_^;)
残念ながらダブルスは負けちゃったみたいてにけど、
青山選手はダブルスで活躍中てに♪

今夜は杉田選手の活躍に注目てにね\(^o^)/



今日の一枚・・・
芝のコートでもスライディングする怪物ジョコビッチ選手てに!!


いつも読んでくれてありがとうてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿