2017年7月22日土曜日

消えたプーさんてに・・・。

この頃ニュースになっている「中国でプーさんが検閲禁止」のニュース、みんなは知っているてに??
誰からも愛されるかわいいキャラクターのプーさんてにけど、
中国国内ではすっかり「NGワード」「検閲禁止」となってしまったてに(*_*)


その理由がプーさんが何かをやらかしたならまだしも・・・
中国のお偉いさん習近平国家主席と似ているとSNSで話題になることで
圧倒的権限を脅かす存在になることを避けたかったからって理由が驚きてに(^_^;)

そんな理由でプーさんがネットから消えるなんて・・・中国はすごいてにね!!!

僕も中国のお偉いさんと似てしまったら・・・
ネットの世界から消されてしまうてにかね??




僕のブログとも突然お別れの時が来るかもしれないてによ(T_T)



まぁ、よくよく考えたら一頭身で四角いテニスコートの僕に似ている人間なんていないから大丈夫てにかね( ̄▽ ̄)(笑)


みんなもネットのNGワードにならないように気をつけててにね\(^o^)/(笑)



今日もくだらないことしか書いていないてにけど、応援してくれたら嬉しいてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿