2017年6月3日土曜日

今度はゴファンに悲劇&錦織3回戦てに♪

昨日はアルマグロ選手の残念な棄権についてお届けしたてにけど、
今日はゴファン選手に悲劇てに(T_T)


ゴファン選手はセバリョス選手との3回戦、コート後方までボールを追いかけ返球した時にその事故は起こったてに(>_<)
これは会場が悪いてにかね?
僕もひとり(1面)のテニスコートとして、気を付けなくてはいけないてにね(._.)

この件に関してゴファン選手のコーチは
「あまり詳細は分からない。足首を捻ったけど、横には捻ってはいないようだ。靭帯や骨には問題ない。それだけが心配だった。それ以外の言葉を言えない。」
とのことで、コートに関しては
「選手に対してコート上での安全は課題となっていたはず。ここのスタッフも十分プロだと思う。もちろん、彼等自身も同じようなことを自身に問うだろう。」
とコメントしているてに(・_・;)

対戦相手のセバリョス選手は、ゴファン選手がトレーナーたちに抱えられてコートを去った後、ラケットバックを持って行ってあげる優しさを見せるてに(^^)
昨日のデルポトロ選手に続き、スポーツマンシップで心温まる光景てにね(*^_^*)
ちなみにどちらもアルゼンチンの選手てにから、みんなも付き合うならアルゼンチンの人にするといいと思うてに(^○^)(笑)
とにかく、ゴファン選手のケガが大したことないといいてにけど(>_<)


そうそう、日本の日比野選手がダブルスでベスト16に進出したてにね\(^o^)/
このまま突っ走ってほしいてにね♪


男子シングルスのシード勢でいうと
ナダル選手がクレーキングの強さを見せつけ・・・
バシラシビリ選手を6-0、6-1、6-0という圧倒的なスコアで倒すてに(^_^;)バシラシビリ選手・・・かわいそうてに(T_T)

 一方、ジョコビッチ選手は
余裕の表情で拍手しているように見えるてにけど・・・
5-7、6-3、3-6、6-1、6-1とフルセットでの勝利てに(@_@;)
170㎝と小さめなシュワルツマン選手、よく頑張ったてにね!!!
ちなみに彼もアルゼンチンてに( ̄▽ ̄)


さぁ、今夜は錦織選手の試合てにね\(^o^)/
リラックスした様子で調整した錦織選手、3回戦はテニスでは珍しい
日韓対決てに!!!
昨日のブログでは「チャン・ヘヨン」選手とお届けしたてにけど、
僕のブログでは言いやすさと響き的に「チョン・ヒョン」選手という呼び方にさせてもらうてに(^^)
どちらも間違えではないてによー!

2人の試合はコート1の第2試合だから、20時くらいてにかねー??

今日の1枚・・・
バッキバキに折られたラケット・・・みんなは道具を大切にしててにね(*_*)


1クリックしてくれると嬉しいてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿